ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 031

今日はplumeyeさんのお宅で、和紙を教えてもらってきました。
naoさん、パンきちさん、椿さん達も一緒です。
今、話題沸騰!!注目のブロガー大集結です!
私はカニを作りました。goodです。
楽しいひとときを皆さんありがとう。

ということで、私は朝から出かけていて、夕方帰ってきたんですが、
私がず~っと出かけていたので、ぷりんは、かなりへそをまげていました。
家に入るなりジャンプ攻撃にあい、抱っこをすると私の顔を舐めまわし、
座ると私の膝の上に乗り、体や顔や髪の毛をガリガリと引っかき回し、
私が「痛い。ダメ!」と怒ると、自分用マットに駆けて行き、
マットの端をガシガシと噛み始め、私が話しかけても無視しながら
噛み続けているので、ほっといたら今度は「キュ~ンキュ~ン」と
わざとらしい声を出しながらかみ続け、上目づかいで、
たまにこちらを確認し・・・
あまりにも可愛いので、赤ちゃん抱っこをしてやりながら、「いいこ、いいこ」
と頭を撫で、30分位部屋の中をぐるぐるしてたら、へそがもどりました。

マットの端を噛み、そのうち声を出す。
これは ぷりんの得意技です。
家族全員、このぷりんの得意技にいつもやられています。

可愛いすぎるので、仕方ありません。


コメント
ぷりんも人も
同じだね~
ぷりんって人間みたいだしね
自分も子どもたちと一緒だと思ってるよね
いつも子どもを追い掛け回して…


小夜子は自分で一生面倒みるよ~に!v-8
2008/05/15(木) 09:01:25 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

昨日はお疲れ様でした~!
やはり手先が器用なんですね。すごく手際よかったですよね。そしてカニさんはやっぱり個性が出ていました。

そういうわけで、私ファンですので今度はぜひぜひぱんだぷりんさん作品を入手したいです^^
実家からかなり近いようですし、今後とも宜しくお願いしま~す!
2008/05/15(木) 09:16:03 | |椿 #P.3B.EY.[ 編集]
あ、忘れた。
ぷりんちゃんのすねた顔、むちゃくちゃかわいいです~!
2008/05/15(木) 09:17:01 | |椿 #P.3B.EY.[ 編集]
可愛すぎる・・・
こんにちは、パンきちです。

昨日はありがとうございまいした!ちょっとパン話を暴走してしまいましたが・・・す、すいません。毎回反省しているんですけど(笑)。しかも、断トツビリになってしまって・・・。もう少しスピードアップすれば、後の時間が取れたかもしれないのに、ごめんなさいー。

あら、ぷりんちゃん、へそ曲げちゃったのですね。でも・・か、可愛すぎる。こうやって、待っていてくれる存在って、嬉しいですよね。

いいなあ・・・。

2008/05/15(木) 12:15:26 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
naoさん
たぶん、ぷりんは自分が犬とはわかってないな。

あ~やっぱり小夜子は私が面倒みるしかないか(笑)
2008/05/15(木) 14:25:01 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
椿さん
椿さんは思ってた通り、品があって、椿という名そのものでした。
そんな品のある方が私のマニアックな作品のファンになって
くれるなんて、やはり、わかる人にはわかるのですね。
私の作品の根底にある奥~深いところの品格が(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします。
2008/05/15(木) 14:31:59 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
パンきちさん
パンきちさんのパン、いただきました。
焼かないで一口食べた時は不思議な香りがしました。
トーストして食べたら、あの表面のカリカリがすんごいカリカリに
なるんですね!すんごい好きです。あの食感。
パンの味も普通の食パンとは香りが違って、
あれが酒かすの香りなんですかね!?
私は気になりませんでした。マーガリンとピーナッツバターと
きなこクリームといちごジャム、色々つけて試したところ、
きなこクリームと相性バッチリでした。
パンには全く詳しくないですが、あの食パンは
初めての味と食感でした。
もう1度食べたくなります。
ごちそうさまでした。
2008/05/15(木) 14:43:18 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/96-bf9a7539
トラックバック
はじめて尽くしの日。パンも和紙も出会いも。
はじめて尽くしの毎日。 はじめて歩く道。はじめて見る景色。はじめて入るお店。はじめて食べるもの。はじめて乗る電車。はじめて降りる駅。はじめて会う人たち。はじめて交わす会話。はじめて暮らす土地。 はじめてだらけ。見聞きするすべてが、私の中に記憶として...
2008/05/16(金) 10:48:26 | ぐるまる堂 パンきちのやかん