ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 067

小夜子 20才 です。

やっちゃったよ。載せちゃったよ。
先に言っときます。
この作品、自分の中では 大地震!
マグニチュード8、5

作り終わった時、あまりのビジュアルの強さに
なんとかしなくては!と思い、体に花の模様を描いてみたら・・・
刺青になっちまった。
小夜子・・・20才の若さで・・・  すまん
これは、一刻も早く堅気にしてやらなければ、と思い
題に~堅気になります~とつけてやった。  これでよし

堅気になった小夜子、
堅気になっても体の彫り物は消えることはない・・・

強く生きろ!

私に言えることは、ただそれだけだ・・・・

お店に置くのは忍びないので、
小夜子は我が家で暮らしている。
それが、私にできる唯一の罪滅ぼし。

刺青 小夜子 20才 それでも強く生きてきます!!




コメント
名前からしていい感じです
こんにちは、パンきちです。

小夜子・・・。名前からして哀愁が漂っているような気がします。マグニチュード8・5、確かに激震って感じがしますよ(笑)。

花模様・・・刺青に確かに見える。たぶん、強い小夜子の瞳が、いわゆる「あっちのお方」を彷彿とさせるのかもしれませんねえ。

早く堅気になって欲しい。ぱんだぷりんさんの親心ってものでしょうか?


明日、和紙教室にてお会いできるのを楽しみにしています。でも、かなり緊張するタイプなので、突っ走っていたらほっといてください(笑)。ではでは!
2008/05/13(火) 11:46:53 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
気の毒な
小夜子さん
20歳の若さで…
きちんと小夜子の一生を面倒みるように!
2008/05/13(火) 16:23:40 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

本日は雨のなか、皆さんお忙しいなか おいでいただきまして本当にありがとうございました。
 何よりも、ブロガーたちが集まって楽しいひと時を過ごせたのがうれしかったです。
 ONE DAY SHOPも実現化しそう?な予感。わくわく、ですね。

今日の集まりの仲でも、何件か注文がとれましたね!
・・・ちなみに、私は小夜子さんは ちょっと・・・って、パンきちさんなら 購入?していただけるかも
 今日は本当にありがとうございました。
2008/05/14(水) 16:00:10 | |plumeye #8EuV8oI2[ 編集]
パンきちさん
今日は生パンきちさんにお会いできて楽しかったです。
パンきちさんのパンに対する熱い思いがわかり、
「お~パンきちさんは真剣なんだ!そしてパンをこよなく愛してるんだ!」
ということがヒシヒシと伝わってきましたよ。
また、熱いパン談議聞かせて下さい。
2008/05/14(水) 17:56:19 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
naoさん
今日は楽しかったね!
 あと、今度こっそり 小夜子をnaoさんに連れて行き、
どっかに飾っておきます(笑)
 その時は面倒みてやって!
2008/05/14(水) 17:58:58 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
plumeyeさん
今日はありがとうございました。
楽しいひとときが過ごせました。
ロールケーキまでごちそうになっちゃって、おいしかったです。
カモミールのお茶もおいしかったです。

私のカニはいかがでしたでしょうか(笑)
息子に見せたら、可愛いねと言ってくれました。
2008/05/14(水) 18:04:23 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
あえて。
小夜子にコメントします( ^艸^)

今日は(ってもう昨日ですね・・・)ありがとうございました。
お会いできて,消しゴムはんこの話もたくさんできて・・・
貴重な情報もいただいちゃったし。
ほんとに楽しかったです♪

小夜子については・・・
拍手ポチで勘弁してくださいw

あ。
人伝も探さなくちゃ。

それでは,また楽しい時間を過ごせますように~
(個展行きますね!)
2009/05/10(日) 00:18:53 | |まる #-[ 編集]
まるさん
こちらこそ、楽しかったです。。。

小夜子にコメントありがとうございます(笑)

小夜子がお嫁入り先で頑張って暮らしていることを祈るばかりです。。。
2009/05/10(日) 11:19:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/95-df881292
トラックバック