ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 065

まぶしいね です。
本当にもう、写真の画像が悪すぎて、すみまそんm(>_<)m
こんな画像でわかりづらいでしょうが、
お腹の中にチビがいます。
まぶしいね の子供です。
このチビはまだ1歳ですが、まぶしいね の子供達は3歳になるまで
お母さんのお腹の穴で暮らします。

まぶしいね は視力が弱く、強い光を浴びると失明のおそれが
あるため、常に両手で光を遮る格好をしています。

非常に警戒心が強く、普段は暗いうっそうとした森の茂みや
洞窟の中で暮らしています。
ただ、1年に1度の誕生日の日だけは、
自分の親族、友人などを呼ぶため、高い木に登り
独特のこぶしのきいた声で唸ります。
その唸り声は3里先の山々まで響きわたり、
駆け足が超早い まぶしいね 達は2時間後には
集結し、飲めや歌えの誕生会が開かれます。
このことから、 まぶしいね一族の結束はかなり固いものと思われます。



ブログ用 064

これは、その1年に1度の仲間を呼ぶため木に登っている
貴重な写真です。

まぶしいね は今、絶滅保護精物に指定されています。
万が一、まぶしいね を見かけた方は、触ったり話しかけたり
してはいけません。
すみやかに、絶滅保護精物 まぶしいね課 までご一報下さい。


コメント
声を出して
笑った…v-291

昨日そう言えば、木に登っているまぶしいねらしき物を見かけた!!
まぶしいね課に連絡するってこと分からなくってごめんごめん(笑)
2008/05/12(月) 13:38:34 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
お久しぶりぶ~りねっ☆
え~コロッケ~メンチはいかがっすかぁ~☆ 揚げたてあつあつですよ~!!! もうすぐコロッケ、メンチと同化してしまいそうなくらい毎日揚げ果て・・・疲れ果て・・・マダムには誕生日プレゼントのラガービールまだもらえてないし・・・はぁ油まみれの日々!?  フルッフーフルッフー 
2008/05/12(月) 15:09:56 | |From SubSixCity #-[ 編集]
naoさん
知らなかったなら仕方ありません。
しかし!次に見かけた時は、
すみやかに、絶滅保護精物 まぶしいね課 まで
ご連絡下さい。
あなたのお電話待ってます。
2008/05/13(火) 08:54:09 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
subちゃん
subちゃん、お久しぶりざえもんですね。
てっきり、ぽっきり、コロッケ屋さんに職替えしたかと
思っていました(笑)
まだまだ、コロッケとの戦いは続くんですか?
電車に乗って、お花畑をみながら、ぱんだぷりん という仮面を
はずし、ただの客になりすまし、
コロッケを買いに行こうと計画していた矢先ですのに(笑)
2008/05/13(火) 09:06:33 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/94-0f81b18f
トラックバック