ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 066

ドゥワドゥ 何か入れ

強烈な眼差しで、ガン見しているドゥワドゥ
アフリカ系ですね。

チョコやキャンディなどを入れお客様に出したり、
可愛いお花なんか生けて、玄関などに置き
お客様をおもてなしするのも グゥー

ドゥワドゥから発散される強力エネルギーに
お客様もくぎづけになること 間違いなし!

ベッド脇に置いたら安眠できそうですね(笑)

さ~て今日は 母の日 。
まだ何も用意してないので、これから買い物にいかなくちゃ。
自分の母と、旦那の母、旦那も一緒に買い物についてくるらしいので、
同じ金額にしないといけない。(めんどくさい)
自分の母のは簡単に決まるけど、旦那の母のって何買ったらいいか
わかんないんだよね~。
旦那もついてくるんなら、旦那に決めさせよう。

あ~あ、私も一応 母 なんだけど・・・
息子はきっと何も考えてないのは一目瞭然だ。
気の利いた旦那なら、息子と相談して、
「今日はご飯、俺達が作るからママは何もしなくていいよ。」とか
「ご飯食べに行こう。」とか言うんだろうけど、
そんなこと、母の日に一度もしてもらったことない。

はらへった 今日のご飯は ママな~に
                  ( 旦那、日常俳句 )

父の日に 仕返ししてやる 泣くがいい
                  ( 私、返しの俳句 )


スポンサーサイト

コメント
naoの俳句
1年中 休みはないよ 女たち
(naoの俳句)e-343
2008/05/11(日) 13:00:16 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
もう・・・ダメだ(笑)。
毎度、パソコンの前でのけぞっているパンきちです。

だ、ダメだ。ドゥワドゥ・・・はまりました(笑)。

ドゥワドゥから、チョコやキャンディ取るのって、かなり勇気がいりますよねえ。手入れた瞬間、ぐわっと目を見開いたり、手をばくっとかじられたりしそうだ。「よい子」しか食べられないとか・・・。

ぱんだぷりんさんの返歌。お見事です!
2008/05/11(日) 18:44:15 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
naoさんに座布団1枚!
本当にそう!!〈泣)
1日、な~んにも、な~んにもしなくていい日を
Give me please!!!
2008/05/12(月) 11:13:30 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
パンきちさん
ドゥワドゥは、アフリカ系ですから、
なんだか魔力を感じます。
よい子しか食べれない・・・・っていうのは
あながち、当たっているかもしれませんね(笑)
そしたら、私は一生食べれません(泣)
2008/05/12(月) 11:19:42 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/93-602f08bc
トラックバック