ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 226

どげんかせんと・・・の東国原知事のはんこ。
知事を辞めたら、そのまんま東にもどるのだろうか。
まぁ、どっちでもいいんだけど。

なぜ?why? うちの息子はこんな はんこを欲しがるのだろう・・・
このはんこ、縦2cm
・・・・・目がぁ、目がぁ、つぶれるかと思ったよ。

今日は息子は学校です。土曜日なのに。
学校の都合だそうです。
変わりに月曜が振替で休みなんだけど、今日は給食がでないので
朝からお弁当を作りました。
子供達は学校で食べるお弁当楽しいんだよね。
作る親は大変だよ~。

お弁当といえば、うちの母のお弁当伝説・・・
私が高校生の時、たま~にお弁当を作ってくれてた母。
ある時、「今日あんたの好きな、たらこおにぎり作ってあげたよ、おいしいよ~」と
朝おにぎりを2個持たせてくれた。
お昼の時間、おにぎりを包んであるアルミホイルをむいてみた。
すると、三角おにぎりのてっぺんから たらこが出てる。
「お母さん、おにぎりの具は、ねらって真ん中にいれてよね~。
それに たらこ生じゃん、私おにぎりの時は焼きたらこがいいのに~。」と
思いながら一口食べた。
すると、「あれ、まだ たらこが」   もう一口、「まだ、たらこ」
一口、「たらこ」   一口、「たらこ」  一口、「たらこ」
た~ら~こ~♪た~ら~こ~♪無~限~に、た~ら~こ~♪

そう、母は たらこを1本!そのまま1本! おにぎりに入れてくれてた。
鼻血がでそうになった。
2個目のおにぎりをアルミホイルからきれいに出し、
手にとって見てみた。
上と下からはみ出してたよ。 たらこが、
おにぎりの上と下から、ニョキっとでてたよ。 たらこが、
友達に見せたら爆笑してた。
私はその2本目のたらこを、おにぎりからスポッと抜き、
友達にあげた。
そして、ご飯だけを食べたよ。

うちに帰ったら母が、「おにぎり美味しかったでしょう。」と言ってた・・・・






スポンサーサイト

コメント

こんばんはv-430
はじめてブログ拝見させてもらいます!

只今、夜中ですv-280
ひとりで不気味に笑わせていただきましたv-419
2008/05/15(木) 02:10:48 | |Eちゃん #-[ 編集]
Eちゃんさん
ようこそ、ぱんだぷりんの世界へ。
笑っていただき、ありがとうございます。
これからも ちょくちょく覗いて下さい。
2008/05/15(木) 14:46:49 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/92-6626b283
トラックバック