ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 060

ハックション!大魔王です。

懐かしいね~。
この魔王ちゃん達は私が陶芸を始めた頃に作った
初期作品だね~。
かなり荒削りだけど、「楽しい!」というパワーがみなぎっているね~。
この魔王ちゃん達をみて、なにか本物と顔が違うぞ!と
お気づきのあなた!
かなりの ハックション!大魔王 通ですね。
そう、まゆ毛です。
本物にはまゆ毛が無いのです。
そういえば、私の初期作品の人形達はみんなまゆ毛つけてたな~。
あの頃はなぜかまゆ毛に、こだわりがあったんだね。
なんか最近、リニューアルした ハクション大魔王 がTVでやってたよね。
でもあれは、あくびちゃんメインにやってたね。
ヤッターマンもリニューアルして始まったし、
昔、私達が見ていた番組がリニューアルしてやるのが多いね。
ちょうど今、私達が親世代だから、視聴率狙いのTV局の思惑がチラチラ
垣間見えるね。
でも、親世代の私達は「昔の方がおもしろかったな。」とか言ってるんだよ。
そりゃそうだよ!昔は自分が子供だったんだから。
心が純粋だったんだから!
今の子供向けアニメだって、子供の頃の純粋な気持ちでみれば
面白いよね。
って言うか、私はなんでこんなにアニメの話をしてるんだろう・・・
こんなアニメ談議をしてたら、アニメおたくと思われてしまう。
私、アニメおたくってほどじゃありません。
ふつうです。
スポンサーサイト

コメント
昔の方が…
ぷっi-201
そりゃそうだ!昔は子どもだったからおもしろかったんだね~
純粋な子どもに戻ってみたいが…
それは無理だ!
純粋な大人になろ~
2008/05/08(木) 11:02:12 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

そうだね!
純粋な心が大事だね。
お互いキラキラの瞳を見開いて青空のような心でガンバロウ
2008/05/08(木) 17:33:02 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
ぶわはははは
こんにちは、大爆笑大魔王パンきちです。

この迫力に、パソコン前でのけぞってしまいました・・・。

これで、ワイン飲みたいですなあ。


確かに、おもしろく感じなくなったのは、自分が変わったからなんですよね。それに気がつかないで、ついつい「昔の方が」って思っちゃう。

うーん、なるほど。
2008/05/08(木) 18:36:34 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
大爆笑大魔王さん
ワイン、いいですね~。
私はお酒が全く飲めないので、サイダーを入れて
シャンパン気分で飲みました。
しかし、この器にサイダーはやはり合わず、
日本酒を入れ、父に飲ませたところ、合わない。とのことでしたので
それからは何もいれず、食器棚の中で何年も出番待ち状態です。

大人になってくると、子供の頃の素敵な心を忘れてっちゃうんだよね。
でも、昔の方が・・・って思うのは、心のどかかで、
昔、自分が子供だった頃のキラキラで素敵だった思いを欲しているのかな。
大人って、結構大変だからね~。
2008/05/09(金) 10:45:11 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/90-2171cb90
トラックバック
