ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 044

お内裏様とお雛様です、
これは、私の人形を置かせてもらっている
「アトリエ赫舎」で撮った写真です。
肌の色からして、中東アジア系のお内裏様とお雛様らしいね。

あ~今日はさわやかな天気!!
GWも終わり、子供は学校に行き、朝から布団を干し、ベッドカバーを洗い、
掃除をし、清清しいね。

そうそう、GWの我が家にちょっとした不幸が!
前に書いたことがある、うちの亀。
一番大きかった石亀のジョニーが突然死!
しかも、父が天気のいい日は亀に日光浴をさせるのだが、
朝、外のタライに出し、夕方しまう時に、死亡を確認したのだが
朝出して、石の上に置いた時の状態だったと言っている。
つまり、朝出した時はすでに死んでいたらしい。
誰もそのことに気づかず、一日石の上で干され、仲間の亀達に
上に乗られ、さぞ無念だったろう。
その怨念のせいなのか、三日後、二番目に大きかった
石亀のコニーが後を追うように他界した・・・
残されたのは、緑亀の金太郎と桃太郎二匹。
この二匹が無事、生き延びてくれることを切に願う。

スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/89-558af85c
トラックバック