ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ブログ用 047

パラン です。
もと、中国雑技団、軟体技ではトップクラスだった。
しかし、団員同士の恋愛は固く禁じられていたにもかかわらず、
団員の一人と、恋におち、それがバレて逃げるように退団。
相手の男性は所帯持ちだったので、一緒に逃げてくれず。
一人寂しく故郷に帰ったが、あっという間に
不倫して男に捨てられ、雑技団までやめさせられた。という
うわさが広まり、故郷にもいられなくなった パランは、
いつの間にか、流れ流されのさまよい人となり、
精神的にもかなりやられてしまったのか、
いつも高い木の上に登り、遠く彼方を見つめている。
パランは遠く彼方に何を見つめているのだろう。
輝かしかった過去なのか、 愛した男の幻か・・・・

がんばれパラン
スポンサーサイト

コメント
今日は笠間と益子にいってきました
今日は 焼き物三昧でした♪
最初に益子、次に笠間へ。しかし!今日は笠間のひまつりの最終日だったのですね。死ぬほど混雑していました。
 ぱんだぷりんさんのような、創作人形みたいなものは まだまだ少ないですね。ぜひ、いつの日にか、あの テントで作品を販売してください!
ところで、ほぼ毎日ブログ更新、素晴らしいですi-1
2008/05/05(月) 22:16:52 | |plumeye #8EuV8oI2[ 編集]
plumeyeさん
毎日書くのって結構大変ですよね~
笠間や益子で何かいい作品ゲットできましたか?
2008/05/06(火) 15:43:32 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/87-c0ebef4e
トラックバック