ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


アトリエ赤赤舎 030

森の叫び屋  バホバホ

森のみんなの悩みの種  バホバホ
ちっちゃい彼らは森のあちこちを駆け回る
しかし、駆け足はけっこう遅い。
誰かがいると後ろから「ワーーー」と叫ぶ。
その声は驚くほどでかく、近くの木が振動で揺れ、
木の実が落ちるほどだ。
いたずら好きの彼らは1日中、誰かを驚かしたくて
森の中を駆けている。
バホバホをみかけると、森のみんなはたいてい
後ろからそ~っと近づき、バホバホをつまんで遠くに投げる。
すると「キーーー」という驚くほどの高い声を出し
どこかに落ちたバホバホは「ケケケ」と笑いながら起き上がり
また、誰かを驚かすため、せっせっと駆けはじめる。
どうやら、投げられるのも好きらしい。
バホバホは、夜行性ではないので日が沈みはじめると
慌ててねぐらに帰って行く。
彼達のねぐらは、大きい木の根元に葉っぱで、かまくらのような
小さなドームのようなものを作り、だいたい3匹で暮らしている。
その3匹は家族ではないらしく、気のあった仲間のようだ。
毎日、森の中ではバホバホの叫び声が響きわたっている。
しかし、この森の住人達はうんざりしながらも、
どこか愛嬌があるいたずらバホバホをけっこう好きでいたりもする。


スポンサーサイト

コメント
投げてみたい・・・
こんにちは、パンきちです。

バホバホ、家の中を駆けずり回っている姿を想像すると・・・めちゃくちゃ楽しそう。だが、いたすらもたくさんされそうだ。
バホバホ。私、投げてみたいんですけど(笑)。結構、飛びそうですかね?

↓足つき小皿。書いてある「人」を見て、ホームズの「踊る人形の謎」の絵文字を思い出したのは私だけでしょうか・・・。わからなかったらすみません・・・。
2008/05/03(土) 17:22:08 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん
バホバホはかなり飛ぶでしょうね。
あと、家の中で飼うのはやめといたほうがいいでしょう(笑)

ほうほう、ホームズの「踊る人形の謎」ですな!
ホームズというのはシャーロック ホームズですかな!
ん~わかりません(ToT)

脚付き小皿の模様は、私がたまたまその時着ていた
Tシャッに描いてあった模様です。
何か意味はあると思うんですけど・・・・
わりません(ToT)



2008/05/04(日) 21:12:48 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/85-033b973c
トラックバック