ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 024

脚付き小皿
直径12cmくらい


ブログ用 025

3本脚なんだけど、
うまく写真がとれなくて、
なんだか、小皿がプロレスしてるみたい。

話は変わりますが、
うちの旦那は食べることにうるさい。
どう、うるさいのかというと、食べたいものにうるさい。
よく、仕事帰りの途中「今日のご飯なに?」と電話してくる。
それに、たとえば今日自分が焼肉を食べたいとすると、
「ママ~今日は焼肉?」と言ってくる。
「もちろん違うよ。」と答えると、「しばらくくってねーなー」
といつまでも言ってる。
また、あるときはしばらく作ってもらってない
もつの煮込みが食べたいとする。
すると私に、「ママ~しばらくもつの煮込み作ってないね~作んないの?」
と言ってくる。その言い方がひじょ~に私をイラッとさせる。
つかさず、息子が旦那にアドバイスする。
「パパ、その言い方じゃダメだよ、ママの作ったもつの煮込みおいしいんだよな~
しばらく食べてないからママのもつの煮込みが食べたいな~。って言わなきゃ」

正解だ!
私はそう言われれば作ってやるのに、旦那は息子に何度も教わっているはずなのに
すぐに忘れ、私の怒りをかっている。
それとも、わざとか!?

私の弟もいつも「今日のご飯なに?」と聞いていたが
弟は私に自分の食べたい物を作らせるのがうまかった。
「姉ちゃんのコロッケが食いて~、スーパーのとかと全然違って美味いんだよ~」

次の日には食卓に山のようなコロッケが並ぶ。

息子も毎日「今日のご飯なに?」と聞いてくる。

私だって、たまには聞いてみたいよ!
            今日のご飯な~に?って(ToT)


スポンサーサイト

コメント
ごはんね~
ごはんなあに?か~
素直においしい!食べたい!って言ってくれれば
つくりがいあるよね~
家の娘もほめ上手かも?


こだわりね~
私は洋服にはこだわってるかな?
ブランドとかじゃなくって
着易さと涼しさと素材
肩がこっちゃう服は嫌だし
夏に汗かいて汗じみになる素材も嫌だし
長年の経験から私のポリシーをみんなに勧めると
これが結構好評!
2008/05/02(金) 10:24:35 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
naoさん
そうだよね~
着やすさが1番だよね。
柄とか気に入って買っても、着づらいと
結局、着なかったり、
気が付くと、着やすい服ばかり着てる。
でも、超寒がり&冷え性の私は、服を着込みすぎて
よく肩がこります。
2008/05/02(金) 10:42:14 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/83-75b3e626
トラックバック
