ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


アトリエ赤赤舎 014

くまのケンさん

ケンさんは森の中の小さな」おうちに住んでいる。
毎日、一人で森の中をぐるぐる歩く。
ある日、森の中をぐるぐる歩いていると、
道に迷った可愛い女の子とばったり出会う。
女の子は驚き大声あげて逃げちゃった。
だけどケンさん追いかけた、
だってハンカチ落としたよ、白いレースのきれいなハンカチ
やっとのおもいで追いついた。
ケンさんハンカチわたしたよ。
ついでにお茶にさそったよ。
不安な顔の女の子、だって相手はくまだもの。
だけどケンさんねばったよ。絶対食ったりしないって。
お腹がへってた女の子。
食事をさせてくれるなら、ほんとになんにもしないなら。
ケンさん、喜びはりきった。
パンにスープにサーモンムニエル、木の実サラダにアップルパイ
10年ものの、ひなげしハチミツ。
お腹いっぱい女の子。ごちそうさまと席たった。
ケンさん慌てて、ひきとめる。
今夜一晩泊まってよ。
そんな約束してないわ、お腹もいっぱい、もう帰る。
さっさっと帰った女の子。
ケンさん一人ぼっちでお片付け。
それから今日の反省会。
泊まれはやっぱりまずかった。
今度はワインを飲ませよう。
名前も今度はプーと言おう。
地毛も黄色に染めちゃおう。
次はきっと上手くいく。

今週の標語・・・・・気をつけよう 森のくまさん 蜜の罠
スポンサーサイト

コメント
うんうん、気をつけよう
こんにちは、パンきちです。
「森のくまさん」の歌を思い浮かべながら、ふむふむと詠み進めていましたが、何やら私も「怪しい」不穏な空気を感じ始めました。

と、思ったら・・・やはり!

うまい話には落ちがある。甘い話には罠がある。これ常識(笑)。と、わかっていても時に、陥ることがあるので気をつけないと。

↓やはりぱんだぷりんさんの「顔」シリーズ、ツボにはまります♪
2008/04/28(月) 16:31:04 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
にやにや
しながら読んだら…
やはり!
たとえワインを飲んでも帰れる人には無理な話
それは…私
2008/04/28(月) 22:06:53 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
パンきちさん
そうそう、心構えが肝心だよね!
自分の身は自分で守らないといけません。
世の中、くまのケンさんはうじゃうじゃいるよ。

顔シリーズ、ツボにはまってくれてありがとう。
抜けないよう祈ってます。
2008/04/29(火) 09:54:42 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
naoさん
naoさんの場合
一服もるしか手はあるまい!
2008/04/29(火) 09:59:13 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/80-476c551f
トラックバック