ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔ちゃん何か入れ



黒ちゃん白ちゃん
2013_1003_093309-DCIM0275.jpg



スプーン入れたり葉っぱ入れたり
2013_1003_093447-DCIM0276.jpg



後ろ姿
2013_1003_093502-DCIM0277.jpg



うずうずちゃん まきまきちゃん
2013_1003_093525-DCIM0278.jpg



横向き
2013_1003_093541-DCIM0279.jpg



何入れる?
2013_1003_093600-DCIM0280.jpg




3月ですね~
何かと慌ただしい毎日~
この間久しぶりに窯焚きしたんだけど~
設定温度にあと少し!というところから音頭が上がらず
まあ それでも何とか焼きあがったから良かったけど
こういう状態は壊れたってことなので 修理に出さなきゃあ~(-_-メ)
窯は減価償却が激しいから 使える回数が大体決まってるんでけど
もう私の窯は古いから すぐいろんなとこ交換しなきゃならなくて大変
新しい窯~って思うけど。。。
お高くてお高くて。。。ちょっと窯屋さんにそうだんしてみようかな。


花粉!!!
きてるね(ToT)



小さい文字>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
こんばんは☆
かわいい顔して
語りかけてますね~
愛くるしさが たまらない作品ですね♪
どこに おいて使っても しっくり感が すてきです^^v
2015/03/12(木) 21:49:54 | |トマトの夢3 #-[ 編集]

顔ちゃんもうずうずちゃんまきまきちゃん、後姿も手が込んでいて素敵☆
陶芸を習っていたときに実家(埼玉)のジョイフル本田で小さな焼き窯、お高かったです(-_-;)
窯屋さんもあるんですね
2015/03/12(木) 23:02:57 | |Rin #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんにちわ(ノ´∀`*)


> かわいい顔して
> 語りかけてますね~

ありがとうございます♪
そういっていただけると、
創作意欲がわき上がってきます(  ̄▽ ̄)

> 愛くるしさが たまらない作品ですね♪
> どこに おいて使っても しっくり感が すてきです^^v
これからも、日々精進していきたいと
思います( ̄∇ ̄*)ゞ
2015/03/13(金) 12:28:36 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
Rinさん
こんにちわ(ノ´∀`*)


> 顔ちゃんもうずうずちゃんまきまきちゃん、後姿も手が込んでいて素敵☆

ありがとうございます♪
後ろ姿だいじですよね~(笑)

> 陶芸を習っていたときに実家(埼玉)のジョイフル本田で小さな焼き窯、お高かったです(-_-;)
> 窯屋さんもあるんですね

そうなの、ちっちゃい窯も高いんだけど、一番ちっちゃいのは、ほんとうに中がちっちゃいし~
窯屋さん、あるんですよ~(笑)
お店とかにも卸したりしてる窯屋さんです(  ̄▽ ̄)

2015/03/13(金) 12:36:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する