ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



顔ちゃんとしましまおかっぱちゃん



顔ちゃん
2013_0530_103852-DVC00589.jpg



蓋つき
2013_0530_103935-DVC00590.jpg



何入れる?
2013_0530_104042-DVC00591.jpg



ナイショ。。。
2013_0530_104147-DVC00592.jpg




しましまカップ
2013_0530_104332-DVC00593.jpg



おかっぱちゃん
2013_0530_104355-DVC00594.jpg



脚付き小皿も
2013_0530_104421-DVC00595.jpg



顔スプーンも
2013_0530_104509-DVC00596.jpg



セットです。
2013_0530_104554-DVC00597.jpg



おかっぱlove♡
2013_0530_104842-DVC00598.jpg


お久しぶ~り~ね~♪
なんか~
ブログをさぼってるうちに秋になった~(笑)

息子の夏休みも終わり、お風呂工事も終わり、
やっと、いつもの日常が訪れました。。。

お風呂工事のついでに、玄関まで少し直したので
2日前に工事が終わったばかり、
お風呂と玄関がきれいになったので、なぜかついでに
家の大掃除をするはめになり、ベリ~疲れた。。。

もう今年の暮れの大掃除はしないよ。


秋か~
美味しい季節だね~
秋の新商品(お菓子)もどんどんでてきて、
どうしよう~(笑)


そういえば、陶芸まったくやってない。


私のやる気スイッチ

誰か押して~(笑)



小さい文字>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
顔ちゃん&しましまおかっぱちゃん
ぱんだぷりん さん、

 こんにちは。

 出ましたね、顔ちゃんとしましまおかぱちゃん。
 どちらも可愛いですね。

 顔ちゃんの大きさがよくわかりませんが、砂糖
 入れかキャンディ入れか、、、?

 おかっぱちゃんの顔アップをぜひ見たいものです。

六甲山探検隊

 
2014/09/05(金) 12:20:20 | |六甲山探検隊 #-[ 編集]

蓋つき顔ちゃん、新顔かな?
かわいいね^^
脚付きのお皿って
なんかいいですよね!

食欲の秋だね!
中年太りで目指せ
ダイエットしてます。
誘惑に負けないように
せねば(-_-;)
2014/09/05(金) 16:20:47 | |Rin #-[ 編集]

蓋つき 可愛い~~
何を入れようか ワクワクしちゃいます ♪
おかっぱちゃん
懐かしい スタイル (^^)
2014/09/05(金) 22:11:01 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
六甲山探検隊さん
 
六甲山探検隊さん、こんにちは!


>  出ましたね、顔ちゃんとしましまおかぱちゃん。
>  どちらも可愛いですね。
>
ありがとうございます!


>  顔ちゃんの大きさがよくわかりませんが、砂糖
>  入れかキャンディ入れか、、、?
>
そうですね、手のひら位の大きさなので、キャンディーや
お砂糖入れにピッタリサイズです♪


>  おかっぱちゃんの顔アップをぜひ見たいものです。
>
おかっぱちゃん、アップでも可愛いですよ~(笑)

 
2014/09/06(土) 11:18:00 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
Rinさん
こんにちは!

> 蓋つき顔ちゃん、新顔かな?
> かわいいね^^

ありがとうございます!
そうです、まあ似た顔のカップはたくさん作ってるけど
この顔の蓋つきは初めてかな。


> 脚付きのお皿って
> なんかいいですよね!
>
そうそう、なんか脚付けるだけで可愛さが増す気がする~(笑)

> 食欲の秋だね!
> 中年太りで目指せ
> ダイエットしてます。

私は年中ダイエットです。(笑)


> 誘惑に負けないように
> せねば(-_-;)

ね~
誘惑的な季節商品の数々、、、
いつも負けっぱなしです(TvT)

2014/09/06(土) 11:24:07 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんにちは!

> 蓋つき 可愛い~~
> 何を入れようか ワクワクしちゃいます ♪

私の蓋付きは、蓋がピッタリ!しないのが特徴です(笑)
なので密封しないでいいものが、いいと思います(笑)


> おかっぱちゃん
> 懐かしい スタイル (^^)

今こんなキッパリパッツリのおかっぱちゃんにしてるのは
わかめちゃんくらいでしょうか。。。(笑)
かわいいよね~
おかっぱスタイル♪
2014/09/06(土) 11:29:38 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
puさん
こんにちは!

このおかっぱちゃんは
珍しく、カップにも脚付き小鉢にも中には顔がない
です。

puさんの作った甘露煮がとても美味しそ~
自分でなんでも作っちゃうですね~
しかも、釣るところから!
puさんの甘露煮みたらすごく食べたくなって、スーパーでなんだかの小魚の甘露煮買ってきて食べたんだけど、スーパーの甘露煮の味でした(-_-;)
2014/09/06(土) 11:41:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
