ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


だるまちゃんとバレンタイン




ムムッ!この後姿は!!
2012_1031_145143-DVC00255.jpg




イエース!だるまちゃん
2012_1031_145123-DVC00254.jpg




受験シーズンまっただ中!
2012_1031_145237-DVC00257.jpg




そんな時にはだるまちゃん
2012_1031_145339-DVC00261.jpg




そしてこちらは雪だるまちゃん!
2014_0205_103032-DCIM0704.jpg




しかし!キラーンと光る危険な目が!
2014_0205_102754-DCIM0699.jpg




オーマイガッ!!
2014_0205_103240-DCIM0713.jpg




オーマイガッ!!だったので、大きく生まれ変わった雪だるまちゃん
2014_0209_104851-DCIM0727.jpg




どうやらあきらめたぷりん
2014_0209_111014-DCIM0738.jpg


この間の雪はすごかったね。。。
うちの方は5時間半、停電にもなって、大変だった~
でも、雪かきしながら雪だるま♪

今日も、ちらほら降ってるし~
もうやだ~って感じなんだけど、今日はバレンタインだね~
息子が今年もチョコ作ると張り切り、しかも今年はオレンジピールチョコが
作りたいと、、、
なのでオレンジピールから作ることに!




煮て。。。
2014_0202_141501-DCIM0682.jpg




1本づつ乾かして。。。
2014_0202_151942-DCIM0684.jpg



チョコつけて♪
2014_0213_133838-DCIM0753.jpg



チョコバーも作って
2014_0213_133617-DCIM0752.jpg



ラッピング~
2014_0213_135425-DCIM0754.jpg



今日たくさんの友チョコを持って息子は学校へ行きました。。。


息子よ・・・


Why?



2014_0209_104530-DCIM0721.jpg
                   
ハッピーバレンタイン!





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
はじめまして♪
いつも味のある作品を楽しく拝見してます!
LUN RUNのhiroと申します。

今日はぷりんちゃん登場!やっぱり雪、たべますねw
うちの愛犬もデス、

オレンジピールチョコ美味しそう!
マネっこしてみよ~♪
息子君よ、、、いい子だ♡

ぱんだぷりんさんの作品は注文できますか?
こんな感じ~って依頼とか受けて作られるのでしょうか?
教えてください♪

今日は関東また雪です、
気をつけましょうね。



2014/02/14(金) 11:22:41 | |hiro #-[ 編集]

ぷりんちゃんは何をしても
かわいいですね^^
5時間半停電は大変でしたね(^^ゞ

去年、娘のクラスの男の子がクラス全員に
手作りチョコをプレゼントして、娘すごく喜んでました。
息子さんみんなの喜ぶ顔が喜びなのかなぁ~
とっても素敵です!
2014/02/14(金) 12:52:16 | |Rin #-[ 編集]

今日も雪降りですねー!

ぷりんちゃん 雪だるまに興味津々かな^^

息子さん 凄いわ
ほんとに できた息子さん♪
素敵な友チョコ
みんな 楽しみにしてるでしょうね~(^^)
2014/02/14(金) 20:27:50 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
hiroさん

こんにちわhiroさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ふふっ。。。やっぱり雪たべますか?(笑)
うちのは食べるというよりかじる!カナ(笑)

ご注文の件ですが、だいたいは今までの作品のコレと同じやつとか、
ここだけこんな感じ~とかいうのが多いですが、
アバウトにこんな感じ~というのもあります。
その場合、ほとんど私におまかせなので、「これでいいかな~?」と
私もけっこう悩むので、ほんとうにおまかせならいいんですが、
できれば こんな感じを細かく言ってもらえた方が作りやすいかな?
商品は宅急便で発送です!
もし、ご注文の時は 画面左下のメールフォームからお願いします!

昨日はこちらはあまり雪は降らなかったんですけど、台風か!というくらいの暴風雨が
ついさっきまで。。。
凄かったです。

2014/02/15(土) 15:02:57 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
Rinさん
> ぷりんちゃんは何をしても
> かわいいですね^^
> 5時間半停電は大変でしたね(^^ゞ
>
> 去年、娘のクラスの男の子がクラス全員に
> 手作りチョコをプレゼントして、娘すごく喜んでました。
> 息子さんみんなの喜ぶ顔が喜びなのかなぁ~
> とっても素敵です!

こんにちわ。。。
そちらは雪大丈夫でしたか?
こっちは昨日からさっきまで雪ではなく暴雨風がすごくて、
駐車場の屋根が根こそぎ吹き飛び、、、暴風雨の中それを回収。。。
大変でした。。。

息子のチョコは好評だったみたいで、本人が満足しているようなので
よかったです(笑)
オレンジピール♪私も大好きでつい食べ過ぎちゃうんだけど、
大量の砂糖が使ってあるので、食べ過ぎないようにしなくっちゃ。。
2014/02/15(土) 15:22:21 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
トマトの夢3さん

こんにちわ。。。
こちらは今回は雪ではなく、暴風雨でした。。。
昨晩は防災無線で茨城に竜巻注意報がでてるので気を付けて下さいと。。。
こんな夜中、どう気を付ければいいかもわからなかったのでそのまま寝ました(笑)

風の音が凄いのでぷりんはずっと怯え、挙動不審でした。
いつもは、威張りん坊の暴れん坊なのに、、、
風の音や雷、あと地震がすごく怖いみたいです。
そのたびに、私が疲れます(笑)
2014/02/15(土) 15:29:43 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
puさん
こんにちわ。。。

こちらは雪が降ると、てんやわんやの大騒ぎ!
もう何もかも麻痺して大変です。
北海道の人は凄いですね~
年に1~2回しか積もるような雪なんて降らない茨城は雪が降ったら、雪だるま♪作りたくなっちゃうんだよね~
今回の雪は驚くほどふったので、かまくら作ってる家もちらほら見かけました♪
うちの息子、すごく汗かきなの!
汗取りタオル~早速やらせてみよう!
2014/02/15(土) 15:36:15 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

お返事ありがとうございます!

注文の際はメールから
致しますね(*^。^*)

2014/02/20(木) 16:57:15 | |hiro #-[ 編集]
復帰しました
ご無沙汰してました~(^-^)この度ブログ復帰しました♪またちょくちょくお邪魔しますね♪
2014/02/21(金) 08:51:36 | |かずやん #-[ 編集]
hiroさん

こんにちわ。。。

はい、いつでもどうぞ
お待ちしています!
2014/02/23(日) 11:08:43 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
かずやんさん

こんにちわ。。。

お久しぶりです~
息子くんも大きくなったよね~
ぜひお邪魔してください。
私もおじゃましますね~♪
2014/02/23(日) 11:11:42 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する