ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



アゴちゃん




えっ?What?
2012_1031_144141-DVC00236.jpg




アゴちゃんです!
2012_1031_144216-DVC00237.jpg




後姿もオールオッケイ!
2012_1031_144303-DVC00239.jpg




アゴの下には謎の穴が!!
2012_1031_144118-DVC00235.jpg




アゴちゃんはアゴで体温調整をするの。
2012_1031_144241-DVC00238.jpg




3連休どこにも出かけず、セーターやカーディガンなどの毛玉とりをしたり
そおゆうのを手洗いしたりしてすごしておりました。

私は毛糸系の服が大好きなので、秋冬は毛糸の服の手入れが大変です。
でも、毛玉とりや手洗いがなんだか好きみたいで、全く苦にはなりません。



あの、もふもふ感♪
あったかいし、ぬいぐるみになった気分なんだよね♪





>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
puさん
こんばんわ~
もふもふはきもちいいよね~
セーターやカーディガンはメンテナンスが大事なので、ちゃんとお手入れすると、いつまでも もふもふ感を楽しめるよ~

にゃんこ達の、もふもふに似てるかも~♪
2014/01/13(月) 18:18:32 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

こんばんは~

アゴちゃん かわいい♪
穴が気になる^^

セーター 軽くて暖かいし
それに 感触が 好き ♪
毛玉とり と言えば 電池入りの道具?を思い出しました*^^*
2014/01/13(月) 19:14:35 | |トマトの夢3 #-[ 編集]

もふもふは別洗いなので
ある程度たまってから
洗ってます(-_-;)
もふもふ、暖かくって
気持ちいいもんね^^
2014/01/13(月) 21:09:00 | |Rin #-[ 編集]

あごちゃんきたぁぁぁ!!!!
うふ。

私も毛糸大好きです!
ほんで、その毛玉取り!!
いいですね~☆
時間を忘れて夢中になりそう♪
でも、最近のニットってあんまり毛玉でないもんが多くて、逆に残念?!e-446
2014/01/14(火) 07:56:40 | |きよぷ~ #-[ 編集]
トマトの夢3さん

こんにちわ。。。

ふふっ・・・アゴの下の謎の穴は、アゴちゃんが体温調節するときに
必要不可欠らしいです!
しか~し!
詳細はアゴ秘密だそうです(笑)

そうそう、電池を入れる毛玉とり器も使ってます!
あと、ブラシみたいになってるやつと、
あと食器を洗うスポンジも使ってます!
スポンジの片面が緑の堅いやつ、コゲとかとる方、
そっちの方を使うと綺麗にとれます!
色々とその毛玉によって使いわけてます。
2014/01/14(火) 14:27:48 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
Rinさん

そうそう、私も2~3枚になったら
まとめて洗います!
セーターを干すネットが3個しかないので(笑)

手洗いだと、柔軟剤を自分で入れられるから
好きな香りに仕上がるのがいいの♪

もふもふは、気持ちいいよね~
冬の楽しみ♪
2014/01/14(火) 14:33:51 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
きよぷ~さん
> あごちゃんきたぁぁぁ!!!!
> うふ。
>
> 私も毛糸大好きです!
> ほんで、その毛玉取り!!
> いいですね~☆
> 時間を忘れて夢中になりそう♪
> でも、最近のニットってあんまり毛玉でないもんが多くて、逆に残念?!e-446

こんにちわ~

きよぷ~さんも毛糸好きなのね♪

毛玉とりは、案外時間がかかります!
1枚につき、30分~1時間くらいかかるかな~
もう玉玉毛玉~になってると、とりやすいんだけど、
そこまで放置しておけず、けばけばが少~し ゆる玉になってきたか!
という頃にはじめちゃうので、かえって時間がかかっちゃう~
まあ、毛玉とりは暇なときにまったりコタツに入りながらやるのがいいよね~(笑)

そう!、
毛玉できないのある!(笑)

2014/01/14(火) 14:43:40 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
