ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



赤いお花コップ





赤いお花が素敵でしょ
2012_0922_150351-DVC00114.jpg





最近この花模様が気に入って、いろんなバージョンで描いてる
2012_0922_150417-DVC00115.jpg




それにしても、暑い(-_-;)

ここんとこ暑くて、クーラーかけっぱなしだったけど、
今日はちょっと風があるので、クーラーをつけず
がんばっていたら、息子とぷりんの姿が見えず、
さっさと、二階のクーラーの部屋に二人でクーラーガンガンつけて
涼んでいた。。。

ぷりんも暑いのは嫌らしい。。。

まあね、全身毛だもんね暑いよね。。。



2012_0908_164627-DVC00043.jpg



こう暑いとさ~
ご飯作るのやだんだよね~
もう、火使うと暑くて暑くて


脳が融けてきた~


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

こんばんは。
今、雷 夕立 すごい!ですよ
昼間の暑さは異常ですよね!
外出するの勇気がいります^^;
ぷりんちゃんも暑くてお休みのようですね^^

赤い花カップ かわいくて
素敵ですね♪

☆p
2013/08/12(月) 19:57:24 | |トマトの夢3 #-[ 編集]

ぷりんちゃんも涼しいところをよく知ってますね^^
ペロ(犬)も暑いのが苦手
ですが、全身毛だらけの
しん(猫)居間のエアコンをつけると、
2階の暑い部屋に移動、夕飯まで寝ていて降りてきません(^^ゞ
死んでるんじゃないかと
様子を何度か見に行った
けど、平気なようで(^^ゞ
しんは熱中症しらずです!
2013/08/12(月) 22:33:34 | |Rin #-[ 編集]

うわ~!
赤が映えますね!
ステキです☆

やっぱりバテ子ちゃんですか!ぷりんちゃん。。
ほんまにびっくりするほど、だるいですよね。
この夏!
うぅんe-350
2013/08/13(火) 07:49:07 | |きよぷ~ #-[ 編集]
トマトの夢3さん
おはようございます。

ほんと、こう暑いと外にでるのも勇気がいりますよね。。。

夕立も突然くるし、
まあ、これが夏!ですよね(笑)

ぷりんは雷がとても怖くて、遠くで雷がなっただけでも、押し入れにこもります(笑)
2013/08/13(火) 10:21:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
Rinさん
おはようございます。

やっぱりワンコの方が暑がりなのかな。。。
親戚の家で飼ってるネコちゃんも、暑いのにわざわざ出窓の陽の当たるとこに行って、寝そべってたりしてるっていってました~

ぷりんは、暑がりで寒がり、、、飼い主に似ちゃったみたいです(笑)
2013/08/13(火) 10:29:38 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
きよぷ~さん
おはようございます。

ありがとうございます~

ぷりんは今日もバテ子です(笑)
ふんふん君はフレンチぶるちゃんだから、特に暑いのは苦手だよね~

毎年、暑い暑いと言ってる気がするけど、昔はもっと涼しかった気がする。。。


2013/08/13(火) 10:45:26 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

ほんと暑いよね~
友人は お犬様 と呼んでいますが、家にだれもいなくてもワンちゃんの為にクーラーつけっぱなしだって

夏場の電気代スゴイらしい・・・

本当に暑いよね
2013/08/15(木) 06:54:35 | |93 #-[ 編集]
93さん
こんにちわ。(* ̄∇ ̄)ノ
ほんと、毎日暑くて毛穴も瞳孔もひらきっぱなし(*゜Q゜*)です。(笑)

うちも、ぷりん1人でお留守番の時は、クーラーつけていきます。
でも、うちはだいたい誰か家にいるので、そうゆう時があまりないからいいけど、毎日の家は、そりゃ~電気代大変だろうね。

でも、こんな猛暑じゃね~
お犬様でもしょうがないね。

2013/08/15(木) 13:50:31 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
puさん
こんにちわ。(* ̄∇ ̄)ノ

いつもありがとうございます。

毎日毎日暑いですね、
北海道も暑いんですか?

ぷりんは、暑いと涼しさを求め、廊下やお風呂場のタイルの上にいます(笑)

はやく涼しくなって欲しいです。
2013/08/15(木) 17:00:52 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
