ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


うずまきぐるぐる






コップ
2012_0922_145930-DVC00107.jpg






ワンポイントハート
2012_0922_145952-DVC00108.jpg







ボウル
2012_0922_150039-DVC00109.jpg







中がぐるぐる
2012_0922_150149-DVC00110.jpg




あいかわらず、あまり暑くない日々です。

そうそう、この間の夜
世界の終りのような雷が近所を襲い
夜の7時半くらいから10時すぎまで停電!
あの地震の時を思い出したけど、あの時の教訓で
常に電池たくさんストックしてたし、手で回してもつくランプも
3つ用意してあったので、夜ご飯もなんの問題もなくすごせました。
でも、3時間だったからね~
お風呂も停電直ってからはいれたしね。

地震の時は丸2日電気使えなくて、
おまけに、水が10日以上出なかったんだよね~

日々の備えは大切だね~

まあ、家に常備しておくやつはちゃんと いろいろ常備はしてるんだけど、
ついこの頃はガソリン!
無くなりそうになるまで、入れないで乗っちゃうんだよね。。。

地震後しばらくは、半分無くなったらちゃんと満タン入れてたんだけどね。
つい、お金がなくてギリギリまで入れないで乗っちゃうんだよね~

ダメだね!
あの時、ガソリン入れるのがどれほどどれほど大変だったか。。。
忘れられないもんね。

ちゃんと入れるようにしよう!



みなさんも、備えてね。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

おしゃれなコップだね!
相変わらず暑い日々で
夜も寝苦しい毎日です(^^ゞ
地震のときは福岡も
店に電池や缶詰・レトルト
商品などがなかったよ(-_-;)
いざというときに備えておこうと思いつつ、
水や食品は古くなっちゃうからと使っちゃって
あまり補充しないんだよね(-_-;)
2013/07/31(水) 11:57:18 | |Rin #-[ 編集]

こんちは~(^_^)/

グルグルいいね~。私も大好きさ~。
グルグルにハート、
鬼に金棒、ぱんだぷりんにチョコレートだね。

こないだの雷は凄かった…。
窯の作動中じゃなくて良かったよ。ホント。
2013/07/31(水) 12:58:34 | |ここぺり #Xdxvf/.Q[ 編集]

こんばんは~

可愛いカップ。
メルヘンですね^^

長い停電でしたね
本当に 大地震を思い出しますね☆
2013/07/31(水) 21:58:05 | |トマトの夢3 #-[ 編集]

ぐるぐるウインナーみたい
いいね~

雷凄かったよね
大変だったんだね
停電って・・・

うちがなったら大変
ぱんだぷりんさんありがとう

備えあれば憂いなしだね
2013/08/01(木) 06:10:30 | |93 #-[ 編集]
Rinさん
こんにちわ!

そちらは、相変わらず暑いのですね。。。
夜寝苦しいのはやだよね。疲れがとれないよね~
え~
福岡の方でも、みんな買いだめしたんだね。。。
そうね、食糧品は賞味期限があるから、使ったら補充の繰り返しだね、お水も、たまに期限みないとね。
地震で水が出ない時に役立ったのがサランラップ!
お皿の上にひいて使った!そうすると食器洗わなくてすむから!
なので、ラップとかも常に3~4本常備!(笑)
2013/08/02(金) 16:52:38 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺりしゃん
こんにちわ~

ぐるぐるは、心乱れ、そして和むね。。。(笑)

さすがここぺりしゃん、私のチョコレート好きを知っているね!
ぱんだぷりんとチョコレートは切っても切り離せない指切りげんまんのようなもの。。。(笑)

そうだ!
ほんと!窯焚いてなくて良かった~
2013/08/02(金) 17:00:15 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
puさん
こんにちは。。。

やっぱり、ぱんだだよね~(笑)

1度でいいから、生パンダをハグしてみたいんだ~
あと、オスライオンのたてがみをシャンプーリンスして、ブローして、乙女の三つ編みにしてみたいの。(笑)

私の夢なの。。。
2013/08/02(金) 17:06:31 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
トマトの夢3さん
こんにちわ。。。

ありがとうございます!
メルヘンって素敵な言葉♪

大地震、ついだんだんと忘れがちになってしまいがちだけど、何かの時に最低限困らないようにしとかなくっちゃですね!
2013/08/02(金) 17:12:24 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
こんにちわ!

ぐるぐるウィンナー大好き!よく屋台とかで売ってるとつい買っちゃう!美味しいよね~♪

停電って、めったにならないし、なっても普通はすぐつくんだけど、3時間は長かった~
ごはん食べてる最中だったんだけど、ランプあったから大丈夫だったよ!

そうだよ~
備えあれば憂いなし!(笑)


2013/08/02(金) 17:19:20 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する