ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔お茶碗




これは、お茶碗です
2012_0721_152023-DVC00359.jpg




もちろん中は顔付き♪
2012_0721_152058-DVC00360.jpg




後ろはこんな感じ
2012_0721_152129-DVC00361.jpg





これもお茶碗
2012_0724_210323-DVC00362.jpg




これも顔付き
2012_0724_210435-DVC00364.jpg




後ろ~
2012_0724_210458-DVC00365.jpg


このお茶碗達は全部、ご依頼品です。

最初の骸骨&ぱんだお茶碗も、
うさぎ&ぱんだお茶碗も、ご依頼は別の人だったんだけど、
どちらも親子で使うって言ってた。
なので、親子茶碗だね。

最初の骸骨&ぱんだは、母&娘で使うんだって~
うさぎ&ぱんだは、息子&父で使うんだって~
なので、父用のぱんだお茶碗はけっこう大きいです。


ご依頼品で、柄はおまかせします!と言われることが多いんだけど
おまかせされると、ついぱんだ柄になっちゃいます!
なので、一応ぱんだでいいのか確認するんだけど、
みんな「いいです。」と言ってくれます。




やっぱ、ぱんだだよね!
2012_0724_210516-DVC00366.jpg



雨がシトシトダネ



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

こんばんは~
お顔の茶碗 みんな可愛いですね。 ご注文受けてから
作られるのですね?

こちらも 夜になって
ぽつぽつ 雨です^^
pp
2013/05/20(月) 20:09:44 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんばんは(゜▽゜)/

そうです、ご依頼品はご依頼いただいて、どういう感じがいいかとかご相談してから作ります。

雨こっちはやっと、やんできました~
2013/05/20(月) 21:44:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
puさん
こんばんは(゜▽゜)/

puさんだったら、やっぱりクマさんの柄だね。
黄色のヒグマさん(笑)
2013/05/20(月) 21:48:10 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

お茶碗、ホントかわいい
です。
食べ終わったあと、顔が
あって楽しめて^^

ぱんだかわいいすっ!
2013/05/20(月) 22:42:15 | |Rin #-[ 編集]

やっぱりガイコツいいな~

ぱんだの骨格を描いちゃうところもポイント高いよね

ぱんだぷりんさん最高♪
2013/05/21(火) 05:52:57 | |93 #-[ 編集]

やっぱパンダですよね~~~!!!!
めちゃくちゃかわいい!!
やっぱパンダですよ!
パンダ!!
大好き!!!!
最高☆☆☆
2013/05/21(火) 08:02:11 | |きよぷ~ #-[ 編集]
Rinさん
こんばんは(^-^*)/
ありがとうございます。

お茶碗だとだいたいごはんをいれて食べるので、中の顔の頭の方に、ごはんつぶをくっつけた状態にすると白髪アフロが楽しめます(笑)
頭の真ん中に一粒だけ立たせると、白髪ちょんまげが楽しめます(笑)
2013/05/21(火) 19:39:07 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
こんばんは(^-^*)/

骸骨は私の好きなモチーフなので、よく登場しますがだいたい同じ感じになっちゃうよね(笑)
まあ、だいたい骸骨は同じだもんね。

ぱんだの足跡って、犬や猫よりちょっと複雑だよね。でも、やっぱり肉球があって可愛い~♪
2013/05/21(火) 19:46:35 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
きよぷ~さん
こんばんは(^-^*)/

ありがとう(^人^)
そう、時代はぱんだ!(笑)

やっぱり自分の名前に使ってるくらいなので、ぱんだは大好きだし、書くのも大好き♪
シールやふせん、いろんな細々グッズ、ぱんだばかりです(笑)

シールなんて、たいして使わないんだけど、可愛いぱんだのを見つけると買っちゃいます。
たくさん。。。あります(笑)

ビバ!ぱんだ!
2013/05/21(火) 19:55:42 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する