ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔ボウル






顔ボウルは、スープやサラダなど入れるのにいいね
2012_0719_083642-DVC00357.jpg





もちろん、アイスやお新香、お菓子となんでもOK牧場!
2012_0719_083838-DVC00358.jpg





これは、作り立てほやほやの~まだやわい状態の~
豆お守り達とかばの赤子、まさに産まれたて(笑)
2012_0715_111721-DVC00351.jpg





今日は朝から窯焚きです!

6月にイベントが2つあり、頼まれ品も多々ありで
最近地味にコツコツと作ってるんだけどさ~
気分のノリにムラがあるから、ノッテルときは神降臨~って感じなんだけど
ノラナイ時は粘土触ってても、団子にしかならない(笑)
なんだろ、もともと気分がノラナイとダメなのは知ってるんだけど、
この頃、気分のノリの UP DOWN が激しいかもね。
はっ!!!
これが噂の更年期のはじまりか!!!
いやだ~

またまたはっ!
今日は母の日だね。
なので、お金もらって、自分で自分の好きなケーキを
たくさん買ってきた。
あと、息子から初めて、息子が自分のお金を出し買った物をもらった。。。
ガチャポン2個!(笑)
私が欲しいと言ってたリアル山菜ストラップだった。
息子よ、ありがとう。
フルコンプで欲しいので、残りも宜しく!とこのブログを通して言っとこう!


夜ご飯は自分でご馳走作るのやだな~
めんどくさいから、普通でいいや。


ケーキをたくさん食べよう。。。

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

朝から窯焚き お疲れ様でした! これから イベントも控え 大忙しですね。

母の日で ケーキ 食べ過ぎ
ませんように ^^
pp。
2013/05/12(日) 20:55:55 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんばんは。
ありがとうごさいます。
朝早く窯焚きをして、窯を開けられるのは明日の朝です。しかも少しづつ開けます。そのすき間から覗く時が1番わくわくします♪

明日の朝が楽しみです。
2013/05/12(日) 22:30:50 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

カバさんとか、焼きあがりが難しそう~

今の季節、暑かったり
寒かったりで暑くって
寝汗かいたりすると
更年期かと思ったりします(^^ゞ

息子さん優しいなぁ~

山菜ストラップいいですね^^
2013/05/12(日) 22:49:46 | |Rin #-[ 編集]

顔ボウル!
スープ入れますぅ☆

こっちみたカバン♪
ステキン♪

リアル山菜ストラップ!
うわ~!私もほしい~!
さすがぱんだぷりんさまのセンス!
お人自体がキュートなママですね!!
2013/05/13(月) 07:49:01 | |きよぷ~ #-[ 編集]
Rinさん
こんばんは(^-^*)/
ほんとに、私も最近は何かあると、すべて コレは更年期のはじまり? と思ってしまいます。
命の母。今から飲んだ方がいいのかな?とか(笑)

女子はいくつになっても、いろんなお年頃!に
悩まされるね~(笑)

息子からもらった山菜ストラップはコケモモとホソタケです(笑)
2013/05/13(月) 22:57:59 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
puさん
こんばんは(^-^*)/
いつもありがとうございます。
このカバ赤子は無事、こんがり焼き上がりました。

カバって、本気だすとライオンより強いんだよ!
カバってやるね♪
2013/05/13(月) 23:04:33 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
きよぷ~さん
こんばんは(^-^*)/
カバって生でみると、いがいと綺麗な色してるんだよね~(笑)

山菜ストラップはかわいいよ♪息子はリアルキノコストラップを集めてて、それもまたかわいいの♪(笑)私も息子も、いろいろと集めるのが大好きで、かわへんてこ物がうちにはたくさんです(笑)
2013/05/13(月) 23:12:29 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

更年期って気分のむらがあるの?
私も~
でも5月病って思ってたから、きっとぱんだぷりんさんも5月病よ!!

がちゃぽんのプレゼント嬉しいね 200円でお楽しみのワクワク感も味わえるしね
山菜ぶら下げてる人みると目でおっちゃう~
2013/05/14(火) 06:05:32 | |93 #-[ 編集]
93さん
こんにちわo(^-^)o

そうか!5月病だったのね!うんうん。まだ更年期になるのは早すぎるんじゃないかと思っていたけど、やはり、更年期ではないね!(笑)
もし6月にもなったら6月病!7月になったら7月病!更年期よ、バイバイ(゜▽゜)/(笑)


今、ガチャポンのリアルシリーズにはまってるの♪
もうね、コレ!っていう物はAmazonでフルコンプ大人買い~
大人だからいいの(笑)
2013/05/14(火) 15:25:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

釜焚きは長い時間かかるんですよね
この時期でも暑いんでしょうね、、、、、
やりたくない時ってありますよね
やりたくないときは何をやっても
おもしろくないのは何故でしょうね /(^o^)\
2013/05/16(木) 10:28:14 | |加夢 #-[ 編集]
加夢さん
おはようございます(^-^*)/
窯焚きは時間かかりますね~
うちのは電気窯で小さいやつですけど、それでも24時間はかかります。大きいやつとかだと、もっとかかりますね。

やりたくないときは、やらないのが1番だよね~(笑)
そうもいかないときもあるけどさ~(笑)
2013/05/16(木) 10:46:24 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する