ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


チビケロ





ケロケ~ロ♪
2012_0602_090920-DVC00314.jpg





ケロ達は歌が好き
2012_0602_090953-DVC00315.jpg





だから歌うよ
2012_0602_091013-DVC00316.jpg





ケロケロリン♪
2012_0602_091125-DVC00317.jpg




GW終わりました。
今日からまた、日常生活
でも、あったかくなってきたし 
朝早く起きるのも辛くなくなってきたかな。。。

GW,私は「金スマ」でやってる「一人農業の渡辺さん」の家に行ってきました。
私のおばあちゃんちの方だという噂を聞いていたので
色んな情報を元に一発で探し当てられました!
TVで見てたヤギ達ものんびり草を食べてたり、犬もわんわん吠えてたけど
かんじんの渡辺さんはお出かけしてて、敷地内には入れないようにしてあり
道路から見てきました(笑)
私の作った、顔付き顔カップとオロナミンCを手土産に持っていったので
それは大きな郵便箱みたいなとこに手紙を添えて置いてきました。
使ってくれるといいな(笑)


あと、子供の日に地元の動物園に行きました。
激混みを予想してたので、閉園1時間半前くらいに行ったんだけど
それでも混んでた~
でも、久しぶりの地元の動物園は心が和みました。


お金をたいして使わず、GWを過ごせて良かった。。。

車の税金払わなきゃ(ToT)




夏休みまでは長いね(笑)


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

カエルの季節ですね
渡辺さんカップ使ってくれてますよ!
それに、元気はつらつに・・・
動物園、いいなぁ~
しばらく行ってません(^^ゞ
実家に帰ったときにパンダちゃん
観に行こうかな・・
2013/05/07(火) 11:14:36 | |Rin #-[ 編集]

あらら 可愛い ケロちゃん
お歌は なあ~に ^^

動物園 忘れるくらい行ってないわ パンダちゃんに 会いたいです~(^-^)☆p
2013/05/07(火) 20:36:09 | |トマトの夢3 #-[ 編集]

渡辺さん残念だったね~
あの顔カップはインパクトあるからね 開封した時の驚く顔が見てみたいね

車の税金 うちにも来ていました・・・

カエルちゃんも可愛いね
2013/05/08(水) 06:01:39 | |93 #-[ 編集]

激混みは、しょうがないですねぇ
まあ、朝6時から営業してるところもありますから  (笑)
でもGW、、、、疲れたなあ/(^o^)\
2013/05/08(水) 15:26:20 | |加夢 #-[ 編集]
Rinさん
おはようございます!
カエルの季節ですね~
もうそろそろ、おたまちゃんになってるかな~

脚が生えてくる頃が1番可愛いんだよね~♡

実家の近くにはパンダちゃんがいる動物園があるなんて~~~!!!
いいな~~~!!!

私の地元動物園はローカル動物園なので、パンダはレッサーパンダしかいないの。
本物パンダは小さい頃2回見たっきり~
本物見た~い!
2013/05/09(木) 09:39:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
トマトの夢3さん
おはようございます!
歌はやっぱり、カエルの歌!?って言うんでしたっけ?
「カエルの歌が~♪カエルの歌が~♪」っていう輪唱するやつ!

小さい頃はみんなずらして歌うのに、最後合うのが不思議でした(笑)

久しぶりの動物園はいいですよ~
2013/05/09(木) 09:43:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
puさん
おはようございます!
そうですね~
充実したGWでした。

カエルの歌だよね~
そういえば、カエルにまつわる他の歌って思いつかないな~
昔話とかにはいっぱいでてくるのにね!
なんでだろう~
2013/05/09(木) 09:49:55 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
おはようございます!
そうなの~
渡辺さんに会いたかった~
カップはね、93さんにご注文いただいたあの顔カップとお揃いのやつです(笑)
私ともお揃い!(笑)

秘かに、金スマで渡辺さんちの家の中が映った時
ちらっとでも映らないかな~って願ってるの(笑)

そう、税金、、、まだ払ってないや・・・
2013/05/09(木) 09:56:14 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
加夢さん
おはようございます!
ほんとにGWはどこに行っても激混みだよね~

6時から開園してるのはすごいよね(笑)
でもその6時間前に着いてるなんて、もっとすご~い!(笑)
でも、激混みも、次の日のとれない疲労も込みのがGWなんだね~(笑)
2013/05/09(木) 10:02:57 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する