ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


たまっち!




ほっこりぱんだ堂、定番人形といえば!
2012_0531_104555-DVC00278.jpg





何度も登場!
2012_0531_104625-DVC00279.jpg





愛され続けて15年!・・・くらいかな!?
2012_0531_104711-DVC00280.jpg





みんなのアイドル!
2012_0531_104727-DVC00281.jpg





ご存じ! たまっち!!!
2012_0531_104803-DVC00282.jpg



たぶん、たまっちは100体以上生息してる。。。





ここんとこ、あったかいですね~
ぷりんとお散歩行っていろんなとこ歩いてると、
あちこちで春がうまれてる。。。

沈丁花や梅の香りがし始めて、、、

春だね!


これで、花粉や黄砂やPM2.5さえなけりゃ~
春サイコーなのに、そうそう花粉歴30年の私も
今年の花粉量には勝てず、何年かぶりに薬を飲みました。
これで、30年のジンクスは ガセネタ!ということが判明しました。


春の風が吹き荒れてるけど、
さっさと、花粉も吹き飛ばせれちゃって~





クシャミ ハナミズ ハルウララ・・・

モウ♪ドウニモトマラナイ~♪ 




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

たまっち、どこかの家に
生息しているんですね^^

普段は全然気にしないことが、
犬と散歩していると
季節を感じられますよね

福岡、毎年ですが黄砂
すごいです!
車や窓のサッシとか
めちゃ汚なくなる(-_-;)

娘も花粉症ではないので
すが、その気がありそうで
よく鼻をかんでいるのを見ると辛そうです。
2013/03/18(月) 15:13:09 | |Rin #-[ 編集]

人気の たまっち100体以上ですか 凄い数ですね!

今 色んなものが飛んでいるせいか マスク美人が多いです
花粉症の方は辛いですね。
早く 時期が過ぎるといいですね☆
2013/03/18(月) 19:47:10 | |トマトの夢3 #-[ 編集]

花粉症歴30年ですか?
僕と一緒ですねぇ
僕は3歳の時からデスから、、、、、、、ウソデス
早くこの憂鬱な季節が終わらないかなあ、、、、
2013/03/18(月) 22:11:48 | |加夢 #-[ 編集]

たまっち~~~!!!
みんなのアイドル、たまっち~~!!!
かわい~~~~e-266
この笑顔がいいぜ~~~~!!!

花粉大変ですね…。。。
毎年、「今年の花粉は最高だ」って言われてる気がする…。。
2013/03/19(火) 08:51:46 | |きよぷ~ #-[ 編集]
puさん
こんにちわ!
いつもありがとうございます。
1000体並んでたらすごいでしょうね~
でもちょっと、その光景見てみたいですね(笑)
2013/03/20(水) 14:48:20 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
Rinさん
こんにちわ!

そうです!
たまっちはけっこう全国各地のご家庭で、楽しく生息していると思います。


そうね~ぷりんがいなければ、絶対お散歩なんてしようと思わないし、お散歩するといろいろな発見があって楽しいですよね。

そうか~福岡の方は黄砂がすごいんですね。
部屋の窓も開けられませんね。
早くこの季節が終わるといいね。

そしたら、初夏だね♪
2013/03/20(水) 14:55:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
トマトの夢3さん
たぶん、1番多く作ってるのが たまっちです。
イベントごとに色々なたまっちも登場しますし(笑)

この時期はほんと、みんなマスクしてますね。
きっと、マスクの消費量、日本が1番だと思います(笑)
2013/03/20(水) 14:59:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
加夢さん
こんにちわ!

30年一緒です!
3歳の時から、、、、それも一緒です(笑)

ウソというのも、、、、(笑)

毎年花粉はゴールデンウィークの頃まででしたっけ?

あと1か月以上だね.

2013/03/20(水) 15:06:13 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
きよぷ~さん
こんにちわ!

ありがとう~
アイドルたまっちは、笑顔が命!
日々、鏡を見ながら最高の笑顔を研究しています(笑)

そうだね、毎年天気予報の人言ってる気がするね。(笑)
2013/03/20(水) 15:10:22 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する