ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



妖怪ちゃん達




うふっ♡ 一つ目ちゃん 双子デス
2012_0531_103258-DVC00250.jpg





豆腐小僧と三つ目入道♪
2012_0531_103318-DVC00251.jpg





河童ちゃんと唐傘くん
2012_0531_103342-DVC00252.jpg





一つ目の子集合~
2012_0531_103521-DVC00254.jpg





唐傘くんもだよ!
2012_0531_103601-DVC00255.jpg





じゃあ今度は全員集合~
2012_0531_103434-DVC00253.jpg





三つ目ちゃんふざけないの~
2012_0531_103642-DVC00256.jpg





みんな明日にむかって!
2012_0531_103123-DVC00249.jpg





べろべろば~
2012_0531_103718-DVC00257.jpg




昨日は節分!みなさん豆まきしましたか?
毎年うちは息子が豆まきするんだけど、髪袋を持った私が後ろをついて歩き
福は内!の時はその髪袋の中に豆を入れさせてたんですが、
今年は鬼は外!のときはいつもと同じ豆を外に。
福は内の時は、福は内用に用意した
チョコボールが小分けに小袋に入ってるやつと
同じような小分け小袋の甘納豆をまきました。
ぷりんより素早く回収しなければならず、結構大変だったけど
そのあとの、年の数だけ食べる豆がいろんな種類があったので美味しかったです!
でも、チョコボールと甘納豆を、、、
年の数だけは、、、さすがにね~(笑)

恵方巻きも食べたし、昨晩は食べすぎたね。。。




イソフラボン♪

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

かわいい妖怪達だね^^
豆まきはしなかったけど(^^ゞ
恵方巻き久しぶりに
作って、一人2本!
きっかったぁ~(笑)
2013/02/04(月) 16:46:27 | |Rin #-[ 編集]

表情が豊かな妖怪さん^^
楽しくなっちゃいます~

恵方巻き 売れ切れで
食べられず ふつうのお寿司で済ませましたよ
豆まき しっかりしました(笑)
pp
2013/02/04(月) 19:30:45 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
Rinさん
こんにちわ。

恵方巻作ったんですか~
私も作ろうかな~と ちらっとだけ思ったんですけど、やっぱり私の場合 買った方が早いと気づいたので割引になる夕方を狙って買いに行きました。
狙い通りでした(笑)

二本!それはがんばりましたね(笑)
2013/02/05(火) 10:16:01 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
puさん
こんにちわ。

ありがとうございます。

チョコボールにウィスキー合いそうですね。
私はお酒は全く飲めないんですが、洋酒の入ったチョコレートは大好きです。
でも、それも食べすぎると酔います(笑)
2013/02/05(火) 10:20:40 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
トマトの夢3さん
こんにちわ。

ありがとうございます。

恵方巻売り切れてたんですか~
それは残念!
でも普通のお寿司の方が美味しそう。

節分の次の日は、鳥達にとってはごちそうの日ですね(笑)
2013/02/05(火) 10:27:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
お誕生日omedetougozaimasu
2月8日
ぱんだぷりんさん
お誕生日おめでとうございます~今年一年楽しいこといっぱい素敵な年になりますように~♪
2013/02/08(金) 07:33:58 | |93 #-[ 編集]
93さん
ありがとうございます(^人^)
世間に公表するほどの年齢ではないので、年齢はふせておきますが、お誕生日はちょっと嬉しいです。
ケーキは自分で好きなやつを買ってきました。
今日はカロリミットを飲んで心行くまで食べます(笑)
楽しい一年にします♪
2013/02/08(金) 16:08:50 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
お久しぶり♪
同じ名前の方がコメント欄にいましたね~。私は「あねご」です(笑)知り合いで作品がみたいっていう人がいるんだけど、今はどこにいけば見れるの?coco de classにはないんでしょう?
2013/02/11(月) 18:49:51 | |+RIN+ #-[ 編集]
あねごのRINさん
お久しぶりです!

そうなの~
今は昔から置いてもらってる陶芸の先生のアトリエ赫舎にだけ置いてあるんだけど、お店の場所とか営業時間とか、詳しい事はあねごのツイッターの方にDMしま~す!
2013/02/12(火) 09:04:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
