ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 224

藤崎マーケットのはんこ!
息子に頼まれ作りました。(似てないね・・・)

うちの息子はかなりお笑いが大好きで、
芸人が出るTVを見逃すことがないよう、毎日新聞のTV欄をチェックする。
そして、見逃せない番組はビデオに録画する。
その結果、ビデオテープがかなり増えてもうしまっておくスペースがない。
「昔のは見ないんだから昔のテープにダビングすれば。」と言っても、
「オレそうゆうのやなんだ~、上書きダビングすると画像悪くなるじゃん。」
などと、生意気なことを言う始末。
そのうち、こっそり捨ててやる・・・

さて、そういうわけで私もお笑い番組をいつも見せられてるので、
最近の若手の芸人の名前を覚えたり、こいつはおもしろいとか
消えるな、とかわかるようになってきた。
このはんこの藤崎マーケットは、初めは面白くなかったのだが、
だんだんみてるうちに面白くなってきて、
ある日、息子に「ラ~イ、」などとふってみたのだが、息子はノリが悪く、
冷たくあしらわれた・・・・
私はめげもせず、「そうだ、この踊りを完璧に覚えて
息子にみせてやろう!」と思い、さっそく息子がいる部屋から出て
廊下でこっそり練習をしてみた。
しかし結構難しく、10分位やってみたがあんまり上手く出来ない。
「まあいいや、またあとから練習しよう」と思い部屋に戻ったら
息子が「ママ。ラララ、ライ!の踊り練習してたの?」と言ってる。
私が「なんで知ってんの?」と聞いたら、
「ドアに写ってたよ」
・・・・・・・・そう、そこのドアはすりガラスだった。
全部見られていた・・・
かなり、恥ずかしかった・・・
親の威厳を失った瞬間だった・・・
スポンサーサイト

コメント

私は夜ごはんを作りながら、今日は面白かったな~って、思い出し笑いをよくしてしまい…
娘に「ママなんでニヤニヤしてるの~~」とよく突っ込まれ…
そんな時、母もひとりの時間が欲しいといつも思う。
そしたら踊れるしニヤニヤ出来るのにね。
2008/04/15(火) 11:58:41 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
お笑い道は厳しい・・・。
こんにちは、パンきちです。

このフレーズ・・・一時頭から離れませんでした(笑)。あの振り、いざやると結構難しいですよね(あ、試したことはないですが)。以前、サッカーの高原と稲本が一緒に踊っていたのですが、運動神経抜群の彼らがさまになっていなかったので(笑)。

息子さんの冷静さが、好きです♪
2008/04/15(火) 13:41:35 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
笑いの伝道師☆SubSixty!
誰しも一人の時間というのは必要です。 自分を成長させてくれる時間とでもいうのでしょうか!? わたしは自分の右脳に栄養を与えるために月に一冊は本を読むようにしています。周りに家族がいたとしても本に集中していると、そこはもう自分ひとりの時間だったりする訳ですな☆  Tシャツ作成に取り掛かります(真剣)
2008/04/15(火) 17:01:48 | |From SubSixCity #-[ 編集]
naoさん
そうだね~、子供がいるとなかなか
自分だけの時間はとりにくい!!
でもどんなに忙しくても自分だけの時間は必要だよね!
2008/04/16(水) 10:28:48 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
パンきちさん
見られたあと、私がヘコんでいたら、
息子が「あの動きは難しいから」とフォローしてくれた。
踊りがへただったことで私がヘコんでいたと思ったのだろう。
見られたことでヘコんでいたのだが・・・(笑)

2008/04/16(水) 10:35:59 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
subちゃん
Tシャツ!!!
期待大!!!
楽しみにしてます!!
宜しくお願いします!!
2008/04/16(水) 10:38:46 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/67-d60c0cf9
トラックバック
