ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ナイルくん





後ろ姿のナイルくん
2012_0531_102741-DVC00245.jpg




推定5歳、故郷ナイル河近辺 
2012_0531_102816-DVC00246.jpg




訳ありでジャパン滞在2年2か月
2012_0531_102845-DVC00247.jpg




相棒のピヨとは一心同体
2012_0531_102906-DVC00248.jpg





今日はいいお天気なので、家の中の陽だまりにいると
あったか~い♪

そうそう、前回のブログで弁慶の泣き所をケガしたことを告げましたが
あれからだいたい1週間が経ち、少しは良くなってきました。

皆さんのあたたかいコメントありがとうございました。


ハイテク絆創膏は、かさぶたを作らず治すらしいんだけど、
かさぶた作らないから、絆創膏を交換する度 まだ皮膚の中身の
赤々状態が見えて
ちょっとどうなってんの?って感じですが、えぐられてた肉が平らになってきたので
もう少ししたら皮膚ができるのかな。。。
でも毎回絆創膏はがす時、血の気が引くんだよね。
なんか 普通にかさぶた作って治した方が早いんじゃないかって気もするんだけど、
ここまできたらハイテク絆創膏の底力を見届けようかと思います!



でわ、皆さん
ハーバナイスデイ!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

早く治るといいですね!

10針縫った娘の足は
赤あざになり、薬局で
ケシミン軟膏を買ったけど
ときどきしか塗ってないみたいで、
効果はいまいち(^^ゞ
本人が気にしてないので
良しとしてます。
2013/01/29(火) 21:20:21 | |Rin #-[ 編集]

気になりますね
早く 完治しますように・・・

わたしは 15年前 側溝に落ち 、ざらざら コンクリートで
弁慶の泣きどころの 肉を
えぐられ 20針縫いましたが
場所だけに うまく縫えず
大変な想いをし 現在も痕が残っています。。pp
2013/01/29(火) 21:52:57 | |tomatoの夢 #-[ 編集]

ナイル君!!!
口ん中にそんなかわいい友達を!!!油断した♪
かわいすぎるやないか~~~e-266

ばんそこ!
わかります!
あのはがす時のメリーって、くっつく恐怖!!

かさぶたを普通にめくってにやにやするんも好きです☆(そんなんするから痕が残るんやけど…)
2013/01/30(水) 07:26:16 | |きよぷ~ #-[ 編集]
puさん
こんにちわ。
じつは、ナイルくんとピヨはジャパーンで劇的に出会い、互いに運命を感じ、、、今に至ります。たまに間違えて飲み込んでしまうこともありますが、その時はピヨが慌てずナイルくんを中からつつきまわします。するとナイルくんはすぐピヨを吐き出し一件落着めでたしめでたしです(笑)
2013/01/30(水) 13:03:35 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
Rinさん
ありがとうございます。
なとか快方にむかってるので大丈夫です!

娘ちゃん、そりゃあざにもなるけど、まだ若いから大丈夫!皮膚の再生もきっと早いよね~
そのうち薄~くなっていくよ。
私のは、もう再生能力もかなり衰えてるので、完璧シミのように残ることでしょう(T▼T〃モウイインダケドネ...
2013/01/30(水) 13:15:55 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
トマトの夢3さん
ありがとうございます。
だんだん良くなってはきてますので大丈夫です。

え~!!
20針ですか~!!
しかも、弁慶~(」*゜□゜)」

それは救急車呼ぶレベルですね。

私も病院に行けば早く治ったんじゃないかとも今になって思ったりしますが、
自力で治します(笑)
2013/01/30(水) 13:24:40 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
きよぷ~さん
こんにちわ。
ナイルくんの口の中がピヨの定位置です!(笑)
基本ずっとそこにいるみたいです。

かさぶた~
そうそう、とりたくなっちゃうんだよね。
でもだいたいの場合、とるの早すぎて血がでたりしちゃう。。。
このハイテク絆創膏は かさぶた作らないから、剥がすと皮膚がまだできてないうちは皮膚の中の赤々状態なの(; ̄□ ̄)yヾ
早く皮膚出来て~~
2013/01/30(水) 13:35:23 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
