ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


カップいろいろの最後は、、、





情熱の赤!(模様がね)
2012_0531_101611-DVC00229.jpg




薔薇とハート
2012_0531_101643-DVC00230.jpg




お馴染みの顔
2012_0531_101719-DVC00231.jpg






あとね、この子達が





クロさん
2012_0531_101827-DVC00233.jpg




ズームアップ
2012_0531_101757-DVC00232.jpg




おしゃべりもするよ
2012_0531_102016-DVC00235.jpg




後ろ姿は、ただの四角だけど
2012_0531_101849-DVC00234.jpg




頭は穴ぼこ!
2012_0531_102155-DVC00237.jpg




このためか!(笑)
2012_0531_102127-DVC00236.jpg




毎日お寒いね。。。
もうPC打ってると指が冷たくなりすぎて、
あまり打てない。。。
こう寒いと、花粉症だけど春が待ち遠しい。。。
なんだろ、やっぱり年を重ねると共に
年々寒さに耐えられなくなるね。

氷のはってる池の中にいる鯉や金魚をみると
こいつら凄いな!!と心底思う。

こたつから出てこないぷりんは人間化してるな!と思う。



都心の方は雪が凄かったんだね。

うちの方はみぞれで、全然大丈夫でした。





春よこい。

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16(水) 16:24:26 | | #[ 編集]

バレンタインぽいね^^

クロさんおしゃべりするところがいい!
後ろ姿も哀愁が(笑)

ぷりんちゃんもこたつの
中ですか・・・
しん(猫)もこたつの中で
ごはんになるとこたつから
でてきて、眩しそうにしてます(笑)
2013/01/16(水) 20:39:14 | |Rin #-[ 編集]

Rinさんの言うようにバレンタインにちょこっとチョコを忍ばせて売りだしたらこの茶碗、爆発的大ヒットだね♪

クロさんかわいい~

ぷりんちゃんも寒いんだね
2013/01/17(木) 07:29:27 | |93 #-[ 編集]

陶芸ってこんな赤もはいることができるんですか~?!
無知ですいません!
ステキ~~!!!

私も寒いのダメダメなんで、あったかいとことか幸せ感じます。
雪の映像は震えあがりました。。
2013/01/17(木) 07:37:12 | |きよぷ~ #-[ 編集]
puさん
いつも拍手コメントありがとうございます!

やはり、情熱には赤い薔薇とハートでしょう(笑)

クロさんの頭の穴ぼこは、なかなか役にたちますよ(笑)
2013/01/17(木) 09:35:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
Rinさん
お正月が終わって、やれやれ2月のイベントは?って思った時、私は恵方巻き&豆まきか~としか思いつきませんでした(笑)

そうね、2月といえばバレンタインだね。
恵方巻きに心奪われ乙女心を失っていたよ。。。(笑)
情熱の赤なのにね。

しんちゃんもこたつIOVEなんだね、でも猫ちゃんは歌にもあるように、こたつでまるくなる~だけど、ぷりんはワンコなのに、寒がり!
2013/01/17(木) 09:45:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
あ~それいいね~
よく、息子がもらってきた友チョコのお返しに、私の作ったカップとか人形とかと、お菓子組み合わせてあげたりしてたけど、
バレンタインには情熱の赤だよね。。。

ぷりんね、こたつに入りすぎて暑くなってくると、こたつ布団から顔だけだして寝てる(笑)
2013/01/17(木) 09:54:12 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
きよぷ~さん
この赤は陶芸用の絵の具で描いてます。
このカップは黒粘土なので、綺麗な赤を出す為、薔薇の方は花の下は白い下地を塗ってから赤をのせてます。

きよぷ~さんも寒いのダメなのね~
ほんと、「あったかい」って
幸せの基本だよね。。。
そして、暖房器具の揃っている現代に生まれて、ほんとによかった(笑)



でも、、、、、
先月の電気代が、、、、、ハンパナイ事になってました(ToT)
2013/01/17(木) 10:08:48 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する