ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


カップまだ続きます うずまき編




むかって左は外側がうずまき
2012_0531_100835-DVC00223.jpg




右はお茶碗なんだけど中がうずまき
2012_0531_101107-DVC00224.jpg




しか~~し!




コレ!顔の隣!ヒビがっ!!
2012_0531_101141-DVC00225.jpg


捨てるのもなんなんで、私のごはん茶碗として使ってます。




これはご注文のカップ
2012_0531_101258-DVC00226.jpg




後ろ
2012_0531_101322-DVC00227.jpg




もちろん中には顔
2012_0531_101403-DVC00228.jpg




子供の冬休みも終わり、早起きの毎日がまた始まりました。
5時半に起きるんだけど、まだ夜中!?というくらい真っ暗で
そして寒くて、目覚めから一気にテンションが下がるんだけど、
ちょっとづつ、モチベーションをあげ
子供を送り、掃除洗濯を済ませ、こたつに入りコーヒーを飲む頃には
早起きすると時間がたくさん♪とテンションが上がります。


でもね、、、

あの、灼熱の溶けまくっていたあの猛暑が懐かしい。。。




明日から3連休だね
ゲッツ!!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

こんにちは。
5時半起床ですか
冷え冷え寒い頃で大変ですね。
私は夢の中ですが^^
ほんとに たまに早起きすると
一日得した気分になりますね
うずまきカップ おしゃれで 素敵ですね☆
2013/01/11(金) 17:59:58 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
puさん
いつも拍手コメントありがとう。私もゼブラ柄に見えます(笑)ゼブラ柄も大好き♪
2013/01/11(金) 20:24:25 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
トマトの夢3さん
こんばんは(^-^*)/
いつもありがとうございます。
この時期の5時半は、そりゃ~寒いです。ヒーターつけてその前で着替えます。でも、そうなの。
早起きすると、時間を得した気分なんです。
なので休日いつまでもぐだぐたヌクヌクして起きないでいると、午前中が短い!(笑)
2013/01/11(金) 20:30:35 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

高校生の娘の学校が始まって5時20分に目ざましをかけているけど、寒くってグダグダしながら、
40分頃起きてます(-_-;)今は寒くってつらいけど
早起き良いよねぇ~

カップもお茶碗も
食べ終わったあと、飲み終わったあと顔が出てくるから得した気分で、ホント
かわいいです^^
2013/01/11(金) 21:49:14 | |Rin #-[ 編集]
Rinさん
やっぱり、Rinさんも同じ時間帯に起きてるんですね。
高校生の子がいると早起きしなくちゃいけなくなる場合が多いですよね。。。
そう、つらいのはこの季節!これを過ぎればだんだん暖かくなってきて、そんなに辛くなくなるんだよね~

ふふっ、お茶碗の場合はね、中の顔の頭のとこだけご飯粒を残してみると、白髪アフロになるよ(笑)
2013/01/12(土) 10:58:23 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

ヒビはショックだね
これまた素敵な御茶碗だね

5時半?早い~
頑張ってるね♪

夏はあんなにアチかったのにね
釜も故障したり大変だったね
冬は暖かでいいな♪
2013/01/12(土) 16:05:40 | |93 #-[ 編集]
93さん
そうなの、ヒビが入ったり釉薬がよくとけなかったり、ちょっと欠けちゃったりと毎回何かしら失敗があるんだよね~
なのでうちの用の器はそんなのばかり(笑)

夏の窯焚きは、部屋の中が殺人的な暑さになってしまうけど、この季節はもうWelcome窯焚き!です。
2013/01/12(土) 22:44:47 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

なぁぬぅ~?!
こんなステキな作品にヒビ!!!
もったいない~!
そうなんですね!
焼きあがるまでドキドキが続くんや~!
楽しみでもあり、緊張ですね!
しかし、かわいい!
ひびがはいっていても好きだ!!!
2013/01/13(日) 07:43:49 | |きよぷ~ #-[ 編集]
きよぷ~さん
こんにちわ。。。

ヒビはね~使う粘土によっても入りやすいのとかあるんだけど、まあ、私の未熟さですばい。

焼きあがるまでのドキドキ感!窯のふたを開ける時のときめき!
予想外の色のでかたに喜んだり、ガックリしたりと、いつまでたっても陶芸は楽しいです!

好きだ~って言ってくれてありがとう!
2013/01/14(月) 10:27:01 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する