ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



はんこ、たくさん後編です。





1円玉くらいの大きさかな
2012_0502_122500-DVC00177.jpg


彫り面
2012_0502_122521-DVC00178.jpg




これはちっちゃいね
2012_0502_122610-DVC00179.jpg


彫り面
2012_0502_122641-DVC00180.jpg




こけしちゃんとぱんだちゃん
2012_0502_122706-DVC00181.jpg


彫り面
2012_0502_122722-DVC00182.jpg




オールOK!
2012_0502_123036-DVC00185.jpg


彫り面
2012_0502_123122-DVC00186.jpg




スケジュール帳用はんこくらいの大きさ
2012_0502_123211-DVC00187.jpg


彫り面
2012_0502_123255-DVC00188.jpg




寒いね~
冬だからね~
なんだか忙しく、なかなかブログ更新できずスミマセン。

昨日は家にねずみが出て、、、
小さいねずみだったんだけど、ねずみはねずみ。。。
おかげで、今年は知らないふりしようとおもっていた大掃除を
するはめになりました。

そして、昨晩仕掛けていたねずみホイホイにねずみが1匹、夜中かかったんだけど、
そのあとも、カリカリ音がするから仲間とつるんで出没していたことが判明!
なので、今日もねずみホイホイ買いにいかなきゃ。。。


ねずみ嫌い。。。






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20(木) 18:46:00 | | #[ 編集]
トマトの夢3さん
いつもありがとうございます。
ちっちゃいはんこは、気は使いますが、結構好きです
たくさん列べるとかわいいですね。
2012/12/21(金) 22:53:37 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
puさん
いつも拍手コメントありがとうございます。

ぱんだは得意です!(笑)
そういえば、自分用のぱんだのはんこ、いったい何個あるんだろう。。。
今度数えて見よう。。。
2012/12/21(金) 23:03:46 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

おぉ~ねずみは嫌ですね!
ぷりんちゃんの反応は?
でも、捕まえても困りますね(-_-;)
いなくなってオ―ルok
になるといいね
2012/12/21(金) 23:22:36 | |Rin #-[ 編集]
Rinさん
ほんとに、ねずみ嫌です。。。

ぷりんはかなり役にたちました!
私とぷりんは2階で寝てるんですが、ねずみは1階に出て、朝起きてぷりんと1階におりると、ねずみが夜でたらしい時は、ねずみが歩いたであろう所や場所をはんぱない勢いで匂いをかぎまくり、ねずみが棚に潜んでいた時は、その棚の下で狂ったように吠えまくり、教えてくれました。
1匹ホイホイにかかったっきり、仲間のねずみは出てこなくなりましたが、まだまだ油断は出来ないです!
2012/12/22(土) 10:32:34 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

でましたか!?ネズミが!

小さいヤツっていうと、野ネズミかな?

うちも夏あたりカリカリやってて煩かった。
いったい、何をかじっているのか?
考えるのも恐ろしいよね。

今度ゆっくりネズミ談義をしよう。
「うちはこれで退治しました」みたいな(笑)

2012/12/22(土) 11:55:16 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

ネズミこわいね
ドラえもんも耳 かじられちゃったもんね

消しゴムハンコ 細かいね~ぱんだぷりんさんテイスト満載ね☆
2012/12/22(土) 17:07:06 | |93 #-[ 編集]
ここぺりしゃん
でました!

でも1匹捕まえて以来、仲間は姿をくらまし、気配も感じられません。
目の前で仲間が捕まり恐ろしい末期を目のあたりにし、頭のいいねずみは
やばい!と思ったのでしょうか。。。

しかし、まだ油断は禁物なので、パンやお菓子などの食べ物はすべて密封容器にいれてあります。

ねずみ談義に花が咲きそうだね(笑)
2012/12/23(日) 09:30:34 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
ねずみ、怖いです。。。

どらえもんが、ねずみが出ると爆弾を持ってくるのがよ~くわかります(笑)
そりゃ、耳かじられちゃったりしたらね~。うちは食パンくらいだったからまだよかったけどね~
ねずみはバイ菌+かじるだからね~ある意味ゴッキーより怖い!
このまま、もうでてこないといいな。。。

はんこ、ありがとう。
私の描く絵の感じって、ゆるいよね(笑)
可愛い絵が描けない!
2012/12/23(日) 09:44:19 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
