ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


お守り 豆はにわ




豆はにわ
2012_0223_134817-DVC00007.jpg





たくさん発掘
2012_0223_135025-DVC00008.jpg





時空をこえて、守ってくれるよ
2012_0224_142938-DVC00010.jpg





師走ですね~
みなさん、駆け回ってますか~

私は休憩しながらの小走りくらいです(笑)

そうだ!
まだツリー出してない。。。

サンタも出さなきゃ。。。

サンタだけは出さないと。。。

前ぷりんが我が家にやってきて初めてのクリスマスで、まだぷりんは小さかったので
ツリーとかサンタを破壊する恐れがあったので、その年出さないで次の年出したらね
サンタがね、(70~80cmくらいのちょっとお高かった)サンタのね
真っ白な髪と髭がちょっとごま塩みたいになっててね、、、
よく見てみると、ごまが動いてて、、、
私は悲鳴をあげてサンタを離したらね 
サンタの髪が少しずり剥けて、ごまのような虫がワラワラと、、、

お高かったおかげで、サンタは捨てられず、
仕方ないのでサンタの髪や髭を綺麗に綺麗に洗い、
何日も干し、ずり剥けた髪も元に戻し、、、
それからは、毎年必ず出して日に当てて、クリスマスが終わると
大量の防虫剤と湿気とり剤と共にしまう事にしています。



なので、出さなきゃ。。。





もう二度と、悪夢サンタを見たくない。。。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

ほっこりストラップも豆はにわもかわいい~
家もしん(猫)が来てから
ツリーだしてません(-_-;)
くまのぬいぐるみに毛糸のサンタの服を着せたいけど、毛糸に大興奮するしん!くまと格闘して服が
ボロボロになりそうだったので、以来タンスの肥やしになってます(-_-;)

虫がワラワラは怖いねぇ~
2012/12/06(木) 19:46:58 | |Rin #-[ 編集]

それすっごくコワイ
サイコなサンタだね

プリンちゃん 吠えなかった?

そう考えると我が家のお雛様 今年出さなかったわ
大丈夫かしら。。。
2012/12/06(木) 22:04:55 | |93 #-[ 編集]
puさん
いつもありがとうございます。豆はにわ住所教えていただければ送りますよ~
メールフォームから連絡いただければ私しか見れませんので大丈夫です。
2012/12/07(金) 09:20:29 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
Rinさん
こんにちわ。

そうか!猫ちゃんは毛糸に興奮するんだね(笑)
高いとことかもヒョイヒョイ登れちゃうしね。

ツリーの飾りとかにも反応しそうだね。
とくにしんちゃん高いとこ得意だしね(笑)

ワラワラはね、ほんとに怖かった((゜Д゜ll))
サンタさん投げたもん(笑)
2012/12/07(金) 09:32:41 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
こんにちわ。

そう、まさにサイコサンタ)゜0゜(ヒィィ (笑)
ぷりんは虫の臭いがしたのか、近寄りたくて騒いでた!虫が部屋に放たれるのが嫌だったから、一回投げたサンタをとっさにベランダに持っていって窓を閉め、どうするべきか考えた(笑)

お雛様は桐箱に入ってるから大丈夫なんじゃない?


たぶん(笑)
2012/12/07(金) 09:42:03 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

おまもりはにわ~~~♪
この表情!!!
ほしいいいいい♪


なんですと~~?!
ぞっとするサンタです~~~e-330
クリスマスの聖なるイメージが…
2012/12/08(土) 08:05:56 | |きよぷ~ #-[ 編集]
きよぷ~さん
こんにちわ。

はにわさん達は時空を超えて発掘されました。。。
なので、時空を超えて守ってくれます!(笑)

サンタさん。。。
怖かったよ、、、
しばらくは、悪夢のジングルベルが脳裏で響いてました(笑)
2012/12/08(土) 16:04:43 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

ミニシリーズかわいぃi-175i-175
2012/12/11(火) 10:00:15 | |アーリャー #-[ 編集]
アーリャーさん
ありがとう。
豆お守りは、だるまにどくろにピヨにはにわと四種類なんだけど、今、新しいの作ってるの。。。
そのうち公開いたします!お楽しみに!(笑)
2012/12/11(火) 22:07:59 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する