ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ほっこりストラップ




ピヨ
2012_0223_133847-DVC01000.jpg





だるま
2012_0223_133943-DVC00001.jpg





どくろ
2012_0223_134042-DVC00002.jpg





ほっこりストラップ
2012_0223_134212-DVC00003.jpg






2012_0223_134346-DVC00004.jpg





ほっこり顔ストラップ
2012_0223_134610-DVC00005.jpg




寒いね。。。
気づけば明日から師走。。。
楽々展が終わってから、まったりしよ~って思っていたのですが
御注文が数点入ったので、今作ってるんだけどご注文品はかたちはできたんだけど、
窯いっぱいにならないと焼けないので、今窯をいっぱいにすべくコツコツと作ってます。
でも粘土が冷たいので、なかなかはかどらないです。
今年中に出来上がるようにしなきゃ。。。





がんばろ。。。


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

こんばんは

ほっこりストラップかわいいですね。
寒くて作業がはかどらないでしょうね・・風邪をひかないよう気を付けて 残りひと月
乗りきりましよう^^pp
2012/11/30(金) 19:51:05 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
puさん
いつも拍手コメントありがとうございます。

ふふっ。このどくろストラップは、『骨まで愛して。』のフレーズでおなじみの「魔よけストラップ」です(笑)
2012/11/30(金) 22:26:38 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
トマトの夢3さん
こんばんわ。。。
いつもありがとうございます。

そうですね、残り一ケ月!
あったかくしてがんばり、乗り切ってみせます!(笑)
トマトの夢3さんも、風邪などひきませんように!
2012/11/30(金) 22:30:40 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

もぉ!!!
ぱんだぷりんさまの作られるものってオール好きです!!
そらオーダーされますよね!!
欲しいですもん♪


粘土、そっかー、
冷たいですよね~e-286
2012/12/01(土) 08:16:50 | |きよぷ~ #-[ 編集]

たくさんありますね~
私も頂いたストラップ大切に持ってます

顔のお皿も素敵ですね★
2012/12/01(土) 09:29:47 | |93 #-[ 編集]

いつもぱんだぷりんさんの作品を見て和んでます。

大学の陶芸の授業でやった「足練り」を思い出しました。
ビニールに入った土を裸足で踏んでこねてました。
冬は寒くて冷たくて嫌でした~(T_T)
2012/12/01(土) 13:14:26 | |chihaco #-[ 編集]
きよぷ~さん
こんばんわ。

素敵かわいい作品をたくさん作っているきよぷ~さんに、そんなこと言ってもらえて光栄です!

粘土冷たいけど、暖房ガンガンで頑張ります!
2012/12/01(土) 22:31:44 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
こんばんわ。

ストラップ使って下さいね~。
お皿はね、窯が小さいから大きなお皿が作れず、いつも小さいのばっかり作っちゃいます。(笑)
2012/12/01(土) 22:37:07 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
chihacoさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

私の作品で和んでもらえてるなんて、とっても嬉しいです!

足練り!それは冬はとてつもなく寒いことでしょう。まさに修業の域ですね(笑)

これからも、ちょくちょくブログ覗いてって下さいね。
2012/12/01(土) 22:48:09 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する