ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



たぬき小僧






べ~~~
2012_0223_114143-DVC00930.jpg






たぬきじゃないよ、ただの小僧だよ
2012_0223_114254-DVC00933.jpg






頭の葉っぱは、ただのおしゃれ~
2012_0223_114204-DVC00931.jpg






えっ!?しっぽ出てる?
2012_0223_114223-DVC00932.jpg






ちょっと失敗!
2012_0223_114315-DVC00934.jpg





ずっと暑かったけど、今日は久しぶりに涼しくて靴下はいた。
と~っても いいお天気だけどカラッとしてるし風がね~
ひゅ~ひゅ~で家の中にいると涼しい~
こんくらいの気候~
過ごしやすいね~

でも、なんか明日からまた暑くなるって天気予報では言ってた~

もうさ~
年老いた体にこの連日の猛暑はこたえるのさ。。。
朝目覚めると、手の指がなんかパンパンして曲げるとちょっと痛い感じなの。
なんだそれ。なの。
むくんでるの?
1~2時間すると治ってるんだけどさ~

あ~あ、夏は一気に年老いていく感がある~。。。





庭で蝉がうるさい。
ジージーとミーンミンミンとなんかすいっちょん?
みたいな色んな種類の蝉が~
大合唱してる~



にっぽん!
>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
こんばんは
あらら
おしゃれして 得意顔ですね~ べ~~(笑

かわいい小僧さんに
暑さも忘れ 癒されますね♪

そうそう 蝉の合唱が
賑やかで 蒸し暑いで~す☆pp
2012/08/08(水) 18:49:24 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんにちは。

たぬき小僧は変身の特訓中なので、たまに尻尾がでてたり、頭の上の葉っぱが消えてなかったりですが、本人はいつも完璧のつもりです(笑)

そうそう、最近は小僧さんに化けて、お寺で和尚さんに字を習ってるそうです。もちろん和尚さんはたぬきだってわかってるけど、知らないふりして教えてあげてるんですって!(笑)


2012/08/10(金) 15:38:09 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
