ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 022

ふとし茶碗!
私が昔、陶芸をはじめた頃、弟用にと作ってあげたお茶碗。
こんな顔をしてたのでこんな顔のお茶碗になりました。
しかし弟は姉の思いを全く無視し、「なんだこれ~俺こんな顔してね~」
とか、「ご飯があんまり入んね~使いづらい~」とか
文句を言ったので、「じゃあ使うな!」と引き出しの奥に封印し
最近まで日の目をみることがなかった ふとし茶碗。
先日、私が使っていたお茶碗を割ってしまうという
ハプニングのおかげで、10何年かぶりに日の目を見ることができ、
今では毎日、使われて嬉しそうな ふとし茶碗。
だけど私はあまりにもこの顔が弟そっくりなので、使うときは
顔の方を向こうにむけて使っている。
自分の方に向けて使うと気持ち悪いからだ。
息子もこの茶碗をみた時、「うわ~あんちゃんそっくり~」といって
ウケていた。
私の弟 ふとし はこんな顔なのだ!   
                       ざんねん!!
  

コメント

似てる!!!!!!!!本人は、似てないっ!v-8と言ってますが。のっぺりとした感じ、かなりにてます!残念v-16
2008/04/12(土) 23:28:33 | |くぅのママ #-[ 編集]
たしかに!
にてる!
後ろむけて食べた方がいいね
確かに!
2008/04/13(日) 10:45:34 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]
やはり!
くぅのママさん、naoさん、
似てるという意見、サンキューピースv-221
この頃はふとしも痩せていたから、小ぶりのお茶碗を作ったが、
今、作るとしたら、どんぶりになっちゃうね!
2008/04/13(日) 11:04:01 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/64-3074136d
トラックバック
