ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


豆皿





脚付き
2011_1210_105744-DVC00816.jpg





見づらいね
2011_1210_105822-DVC00817.jpg





薬味やピアス、苔玉のせても いいかもね
2011_1210_105928-DVC00818.jpg





アップでも柄あんましわかんないね。
2011_1210_110027-DVC00819.jpg





夏休み直前の3連休、皆さま暑いですね。

昨日はむしむし暑くて、脳が溶けかかってました。

今日も暑いけど昨日ほどではない!(暑いけどさ・・・)
と、いう事で。。。。

今日は朝から窯焚き!!!

修理2回目から戻ってきての~
初本焼き!

何日か前に素焼きはしたんだけど、そのときは無事素焼きできました。
まさか、大丈夫だと思うんだけど、無事やきあがりますように。。。


すでに!現在午後1時!温度の上がりもよし!
しかし、部屋の中が灼熱化してきたもよう。。。

あづい (-_-;)

たまっていたご注文の器がけっこうあったので、1回には焼き切れず
3回はやかなくてはなるまい。

なるべく涼しい日に焼きたいんだけど、夏だから
いつも暑いね。。。


こんな暑い夏に窯焚きするなんて

ワイルドだろ~





脳みそ溶けてきたゼェ~


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

こんばんは~
今日も 蒸し暑い一日でしたね。
豆皿、薬味入れに お洒落な感じですね
夏は 麺類が 多くなるので、最適な器ですよね、

水分補給して 頑張ってね♪ p☆
2012/07/15(日) 21:22:35 | |トマトの夢3 #-[ 編集]

脚付きのお皿が好きで
何枚か持ってます。
ぐるぐるのお皿クッキー
みたいでおいしそう~
あづいときに窯焚き
ワイルドだわぁ~
あづいから体調には気を
つけてね!
2012/07/15(日) 22:46:48 | |Rin #-[ 編集]

うわ~大変
今日も30度越えになるって聞いたけど・・・

熱射病に気をつけてね~

注文とかすっごいな~
2012/07/16(月) 06:24:59 | |93 #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんにちは、いつもありがとうございます。
今日も暑いですね~
やっぱりこう暑いと、そうめんとかが多くなりますよね~

もう、台所にたつのもしんどいし~

豆皿、うちはもっぱら薬味入れで活躍してます。
2012/07/16(月) 11:10:26 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
Rinさん
おあづいですね~(笑)

私も脚付きお皿大好きで
よく作ります。
脚がついてるだけで、可愛く見えるんですよね。
でもちょっとしまいづらいですが(笑)

昨日焼いたやつ、今朝窯だししたんですが、焼き上がり気に入らないやつが少しあったので、違う釉薬をかけてまた焼き直します。

ワイルドじゃないね~(笑)
2012/07/16(月) 11:21:27 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
暑いですね、でもまだ梅雨明けてないんですよね。

昨日のわが家は灼熱地獄と化してましたが、クーラーをつけず水分補給でのりきりました。

注文はたまにあるんですが、期待に応えられているのかいつも不安でいっぱいなのです。
2012/07/16(月) 11:38:10 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する