ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



たぬき





六兵衛  と  ポン太
2011_1210_105122-DVC00810.jpg







俺たちゃ、赤子の頃からの幼馴染
2011_1210_105313-DVC00813.jpg







好きな酒は、ほっこりぱんだ酒造の ほっこり酒
2011_1210_105152-DVC00811.jpg







朝から晩まで飲んだくれ
2011_1210_105416-DVC00814.jpg







気がつきゃお互い独り者
2011_1210_105437-DVC00815.jpg






そんなたぬきが2匹くらい、お天道様の照らす道

のらりくらりと歩いてたっていいじゃねえか。






なあ兄弟!
2011_1210_105217-DVC00812.jpg






窯が戻ってきたので、只今コツコツと制作中です


あっ、今日とうとうコタツの布団を片付けました。
でも、ほかほかカーペットはまだです。
これを片付けると、掃除機かけるのが超楽ちんになるんだけどね~
一気にだと、寒さがみにしみるから。




もうすぐ夏休みだね。




ポンポコ ポン!

>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

たのき 可愛いわー
傘 被っててるとこが
いいわねぇ。

ウチの庭にも デカイのいyて こっちを見てるわよ^^;
館林市(ぶんぶく茶釜)で
有名ね。たまに 撮影で行くのよ

窯が来て 作品作りに忙しいでしょう。。。

コタツ布団 閉まったの
じゃ わたしもぉ・・(笑)

ポチポチ♡

2012/07/09(月) 16:44:51 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
たぬきの置物って、よく土産物屋さんとかでみるけど、どこのもみんな同じような顔ですよね。私が作ったらどんな顔のたぬきになるんだろうと思って作ってみたんですけど、自分でいうのもなんなんですが、可愛く出来ました(笑)

館林が有名なんですか。
ぶんぶく茶釜だと、ぶんぶく茶釜のたぬきの置物なのかな?

こたつ布団。
しまう時期がきましたよ~(笑)
2012/07/09(月) 21:02:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

こたつ布団
トマトの夢3も?!

たぬき 生涯独身なんだね
相棒がいるから寂しくないね(笑)

沢山窯を窯ってあげてね~(さむい~)
2012/07/10(火) 05:30:46 | |93 #-[ 編集]
93さん
コタツ布団はね~
タイミングが難しいんだよね~(笑)

そうだね、生涯独り身のたぬき達だけど相棒と酒さえあれば寂しくないね(笑)

おおっ、山田く~ん93さんに座布団三枚持ってきて~(笑)
2012/07/10(火) 21:58:51 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
