ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔付きカップ





ふくろうです
2011_1210_102632-DVC00763.jpg





後ろ
2011_1210_102642-DVC00764.jpg





今日は初夏をおもわせるようないい天気
これからだんだん気温があがって26~27℃くらいになるって
天気予報で言ってたけど、
私はギリギリまで半そでは着ない!
それはもちろん、日焼けするのが嫌だから~!

もうさ~
この年になると、1度日に焼けてしまった肌は・・・・・

もとには戻らない(ToT)

そう、1年ちょっと前のあの大地震。
あの時、うちの方では水道の復旧がとても遅く、水が貴重だったので、
化粧が出来なかった。。。
日焼け止めクリームさえ塗れなかった。

なので、毎日マスクをし、炎天下の下 水に並び スーパーに並び
気が付けば、目とマスクの間の鼻の上の方だけがこんがりと日に焼け、、、
1年ちょっと経った今では、そこがシミと化し
涙なしでは語れない、私の語り草となっているのです(TOT)

これから太陽光線がどんどん強くなってくる季節!

油断大敵だ!




そんな私の大変さを全く無視し、毎日散歩をせがむぷりん。
仕方ないので、完全防備で行ってます。


そんなぷりんの大事なもの


あおくび大根
2011_0603_140757-DVC00309.jpg



ぱんだ
2011_0815_150951-DVC00437.jpg





ネガオワ テンシ ♡


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

あおくび大根、本物だと思い足があってすごいなぁ~っと思ったらタグ付きだったんですね(笑)
ぶりんくんバムとケロみたいで超かわいいです♡
2012/05/16(水) 20:35:43 | |Rin #-[ 編集]

あおくび大根いいですね~
ぷりんちゃんの寝てる姿かわええ~

日焼け大変だったんですね
私もどんどんシミが増えつつある・・・消しゴムで消えればいいのにね
2012/05/17(木) 05:57:57 | |93 #-[ 編集]
Rinさん
こんにちわ。
フフッ。。。はじめタグ付きとわかりませんでしたか(笑)

バムとケロ!
絵本ですよね。
バムとケロはワンコでしたっけ?たしか息子が小学生の頃よく図書室から借りてきてたな~
うちには、バムケロの絵本ないので、今度本屋さんでみてみます!
2012/05/17(木) 12:37:42 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
こんにちわ!

あおくび大根はいちじ、私の中で流行って、いろいろなグッズとか買ってたりしました。
そんな簡単にはまり、すぐにマイブームから消えていった数々のグッズが、うちにはどれほどあるのだろう。。。(笑)

シミは嫌ですよね。
ほんと、シミとり消しゴムそんな素敵アイテム。。。欲しい!!!


ドラえもん((ミ゜o゜ミ))でも無理かな~(笑)
2012/05/17(木) 12:46:28 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
こんにちは~
あおくび大根 凄いですね~と思ったら・・・(笑)

ぷりんちゃんの お気にでしょうか 可愛い寝顔♪
2012/05/17(木) 16:55:32 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
トマトの夢3
こんにちわ!

実は、このあおくび大根には息子がいます。
息子あおくびは、お尻にもうこはんがあり可愛いです(笑)

息子あおくびも持っているんですが、ぷりんは息子には興味がないみたいです(笑)

2012/05/17(木) 17:28:27 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する