ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ふくろう




ふくろうと言えば・・・




森の哲学者
2011_1129_102337-DVC00730.jpg





夜の番人
2011_1129_102152-DVC00727.jpg






福の象徴
2011_1129_102237-DVC00728.jpg






ヘドウィック!
2011_1129_102306-DVC00729.jpg






とにもかくにも縁起物
2011_1129_102008-DVC00726.jpg






意外に大きいよ
2011_1129_101826-DVC00725.jpg




今日は雨・・・
朝はザァーザァーだったけど、
今はしとしと・・・
ちょっと寒いね

でも、明日は晴れだって!
あったかいといいな
とくには、出かける予定もないけどね。



そういえば、窯がとうとう壊れて今修理に出してる
窯屋さんが窯を取りにきた時「急ぎですか?」と聞いてきたので
「急いでません」と答えたところ、それっきり何の連絡もない。。。
なので、いつ直るのか いくらかかるのか わからない。

どうか、お安くすみますように。。。

そして、そろそろ連絡下さい 窯屋さん





ホー ホー


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

陶芸の先生も窯が
壊れて、新しい窯が
なかなかきませんでした。
早く連絡がくるといいですね!
縁起物のふくろうパワーで、
お安くなりますよ!
2012/04/14(土) 21:48:58 | |Rin #-[ 編集]
Rinさん
そうですか、先生の窯もくるの遅かったんですか~

窯は消耗品みたいなものだから、何十回と使ってるうちに色んな所がダメになってきて交換したり修理にださないといけないから大変です。

ふくろうパワーが効きますように!(笑)

2012/04/15(日) 17:44:35 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

ふくろうとやきもの。
妙に相性がいいですよね。
ぱんだぷりんさんのふくろうどれもかわいい!
特にヘドウィック!
‥ハリポタ大好きです。

2012/04/16(月) 22:14:41 | |どろんこドロップス #EB29KFfw[ 編集]
どろんこドロップスさん
そうそう、焼き物とふくろうって合いますよね(笑)でも焼き物のふくろうだと和っぽい感じですよね。
ヘドウィックはイギリスなのに、やっぱり和っぽくみえるかな~(笑)

ハリポタは、私も大好きです。好きすぎてその話しを始めると収拾がつかなくなるので、何度か、このブログにハリポタのこと載せようかな~と思ったりもしたんですが、躊躇してます(笑)

でも、グッズもたくさん持っているので、いつかは載せたいと思ってます。(笑)
2012/04/17(火) 13:06:39 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する