ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


脚付きコップマグカップ





脚付きコップ
2011_1128_103923-DVC00699.jpg





薔薇模様
2011_1128_103952-DVC00700.jpg





マグカップ
2011_1128_104030-DVC00701.jpg





これも薔薇
2011_1128_104114-DVC00702.jpg




薔薇の種類もバラバラね・・・(汗)
2011_1128_104202-DVC00703.jpg




そういえばさ~
春一番って来たの?
今日は午後からぐぐんとあったかくなって、
春だね~って感じだった。

息子のインフルは熱も1~2日くらいでもう平熱にもどり
咳と鼻水はまだあるけど全然元気です。
しかし、発症から5日は人にうつす可能性があるので、
出かけられず、家の中でも基本自分の部屋にいてもらってます。
私はタミフルのおかげで大丈夫です、
そして、家族全員タミフル飲んでます(笑)
インフル発症者と同居してれば処方してもらえるというこのシステム、
とてもいいです!


このぶんでは、明後日のカミスガのイベント、
無事参加できそうす(笑)

いいお天気でありますように!



ねぇ、そういえばさ~
元気ですかー!のアントニオ猪木のモノマネする人の芸名って
春一番っていうんだっけ?



ゲンキデスヨー


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
1・2・3・ダァ
たしか春一番だったよね
モノマネの猪木

今年は春一番ふかなかったね

桜も遅めだよね
入学式を待ってくれてるようだよね

足付きカップなんて珍しいね~
2012/03/31(土) 08:29:40 | |93 #-[ 編集]

春一番 吹かなかったみたいですね~

足付きカップ スマートな感じで いいですね☆

2012/03/31(土) 15:19:18 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
93さん
やっぱり春一番!ダァ-(笑)

今日の強風は春一番とは言わないんだね~
まあ、春一番というよりは春嵐って感じだったよね。庭でいろんな物が転がりまわってた(笑)

桜、入学式に満開だといいね。
2012/03/31(土) 22:25:30 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
トマトの夢3さん
いつもありがとうございます。
春一番がこなくても、春は来るんですね(笑)

脚付きコップはワインなどにいいと思います。
花瓶にしてもいいかな。
2012/03/31(土) 22:29:55 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

こんばんは^^
息子さんのインフルエンザ、大変でしたね。
ウチの子はBで一週間熱に苦しみました。タミフルの予防投与、いいですね。ウチの病院は、検査で陽性が出ない限り、処方はしてもらえませんでした。。でも幸い家族間では感染せず、ほっとしました。

今日はカミスガ行きたかったのですが、仕事でいけませんでした(泣)
先日、初めてcocodeclassさんに行きました。ぱんだぷりんさんの可愛い消しゴムハンコ、購入しました♪
2012/04/01(日) 22:04:22 | |苺茶 #-[ 編集]
苺茶さん
こんばんわ。

そうですか、苺茶さんとこのお子さんはB型にかかってしまったんですね。でも一週間も熱があったんでは、大変でしたね。うちの子は高熱でしたが一日半で熱は下がりました。
でも咳だけがひどくて、今日また病院に行き咳止めをもらってきました。
同居してるとタミフル処方してもらえるのは、ほんとに助かりました。おかげで家族全員無事かからず済みました。

お店の方に来ていただいたんですね、おまけにはんこまで~
ありがとうございました。
なかなかお会いすることができませんが、いつかお会いしたいです。
2012/04/02(月) 21:56:27 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/610-866e68e5
トラックバック