ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 019

これが昨日言ってた 守り鬼です。
お腹のとこにある、黒い丸い玉には
家族の名前が刻み込んであります。
この守り鬼、雨の日も風の日も家族の健康と幸せを日々祈って
くれている尊い鬼です。

そしてこれが番人達!
ブログ用 017


ブログ用 018

この白鬼と黒鬼は番人というより
守り鬼の弟子です。
日々修行にはげんでいます。

こうして我が家はこの者達に守られ平穏に暮らせています。
ヨカッタ、ヨカッタ、メデタシ、メデタシ。

コメント
うちの玄関にもほしいです
こんにちは、パンきちです。
守り鬼、とってもおだやかな表情ですね。でも、白鬼・・・、これが私に心にヒットしました。

↓のシェー河童(ネーミングが素敵)、これもうちにほしいくらいです。シェーカエルというのは・・・ないですかね?

やっぱり好きだ、ぱんだぷりんさんの作るもの♪うまく説明できないけど、ツボにはまります(笑)。
2008/04/09(水) 15:00:01 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
パンきちさん
パンきちさんこんにちは、
私も、守り鬼より 白鬼の顔の方が好きです(笑)

シェーカエル! カエルでも可愛いですね。
  今度考えてみましょう!!
2008/04/10(木) 10:46:38 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/61-604d0518
トラックバック
