ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔付カップ ぐるぐるシリーズです、





うさぎとぱんだのぐるぐる
2011_1120_144029-DVC00658.jpg





後ろもぱんだとうさぎ、そう、お揃いです
2011_1120_144447-DVC00659.jpg





白と黒 細長タイプ
2011_1120_144539-DVC00661.jpg





黒と黒 ぐるぐる植物
2011_1120_144645-DVC00662.jpg





白ぐる
2011_1120_144757-DVC00665.jpg





ぐるぐる好きなんだよね。
2011_1120_144848-DVC00666.jpg





中は全部顔付です
2011_1120_144513-DVC00660.jpg





2~3日あったかい日が続いたと思ったら、
今日はあったかくない。。。
早く、あったかくなってほしいな。。。

でも、花粉は来はじめてるよね!

そうなんだよね~
暖かさと共に、やってくるんだよ!

でも、私くらいのベテランクラスになると
ここ何年も、薬はほとんど飲まずにいけるよ!


ところで皆さん 「花粉症にかかって30年経つと花粉症が治る!」 

という嘘か本当かわからん噂、あなた聞いたことありますか?

フフフッ・・・ なにを隠そうこの私、今年で花粉症歴30年!

私がなり始めた頃は、花粉症なんてほとんど誰もなっておらず、
なので誰も知らず、
眼科で目のまわりにホウ酸軟膏をべったりとつけるという
ほんとに効くのか?こんなんで!!という
これが唯一の治療でした。。。

しかし、時代は花粉症ビッグビジネスになるほど
皆がかかり、いろんな便利グッズも次々と登場し・・・

しかし、根治の道は今だわからず。。。



でも私が、ただ一つわかったことは、

      30年 経ってみたけど 目はかゆし




治りはしないけど、だいぶ楽にはなるよ!

皆さんは、30年まであと何年?



ファイトォ!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
こんにちは~
新作 可愛いですね

ぐるぐる って訳もなく可愛く思えるんです。。。
色調もデザインも 素敵!
内側の顔に ほっこり♪

花粉症で お悩みですか
大変ですねーー:
私は かかったことがないんですね。。。

応援ポチ・拍手
 by tomato
2012/03/08(木) 13:13:29 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんにちわ!
いつもありがとうございます。

トマトの夢3さんは、
花粉症じゃないんですね。
いいな~
花粉症じゃない人は100パーセント春を満喫できますね~

早く、桜が見たいです。
2012/03/08(木) 13:53:45 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

とってもご無沙汰しちゃってます(~o~)
ぐるぐるのカップカワイイですi-184
実物が早く見たいなぁi-233

ところで花粉症暦30年でしたかぁi-183
5年のワタシなんてまだまだひよっこだぁぁぁぁi-238
今年は軽いみたいですけど
おとといのポカポカ陽気で一気に来ましたねぇ・・・
あと25年薬飲んで頑張りまっす(>_<)
2012/03/09(金) 22:40:39 | |fufu* #-[ 編集]

ぐるぐるはいいよね~。
ぐるぐるは私達の強い味方さ~。

困った時のぐるぐる頼み、
迷ったら、ぐるぐるにしちゃえ~!みたいな?

今度、ぐるぐるの素晴らしさについてゆっくり語ろう。


花粉は~、今年はまだ来ないね。
勝負はやっぱ、3月の最後の週じゃない?

去年は、「べにふうき」と「甜茶」で見事逃げ切った私。

今年もがんばろうね~!

ちなみに私は花粉症歴22年です。
まだ30年には及ばず…。

ファイト~!


2012/03/10(土) 21:46:40 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
fufuちゃん
おひさしぶり~

花粉症歴5年か~
そりゃ~まだまだヒヨッコだね(笑)
あと25年!
四半世紀だね!
その頃にはもう特効薬とか出来てるね!

ぐるぐるは、半分以上はもうお嫁入りしてしまったけど
あとはcocode classに置いてあるから
今度見てね!

花粉、今年はそんなにすごくないんだ~(嬉)
良かった~
2012/03/12(月) 17:30:15 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
ここぺりしゃん
そうそう、ぐるぐるはいいよね!
だからいつも口ずさむのはこの歌!

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪

えっ!まだ花粉来ない?
それは、去年の「べにふうき」と「甜茶」がまだ効いてるのかな!!(笑)
それとも、もう今年もはじめてる?

あと8年!
がんばってね~(笑)
2012/03/12(月) 17:46:45 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/605-8fc0ad09
トラックバック