ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



年中雛人形、その3その4




その3
2012_0223_105914-DVC00905.jpg




定番雛
2012_0223_110007-DVC00906.jpg






その4
2012_0223_110222-DVC00907.jpg




化粧雛
2012_0223_110315-DVC00908.jpg




ちょっと、、、
2012_0223_110346-DVC00909.jpg




化粧が、、、
2012_0223_110402-DVC00910.jpg




濃すぎか!(笑)
2012_0223_110516-DVC00911.jpg




とりあえず並んで~
2012_0223_111001-DVC00913.jpg




出荷待ち
2012_0223_110854-DVC00912.jpg




3月になった~
今日はまあまあ、あったかかったね~
しかし、朝から震度5弱の揺れでテンション↓↓↓
この間も5弱あったし、そうそうこの間の5弱の時は
ちょうど窯焚きしてて、このお雛様焼いてたんだっけ!
ちょこっとダメになってしまった作品もあったけど
なんとか窯も壊れず、お雛様は全員無事だった~


明後日は、桃の節句。。。

うちは特に何もしないけど、夜ごはんバラちらし寿司にしよう!


その4の雛人形、、、
あれでも抑え気味にお化粧したんだけどな~
なんか、一昔前のおねえっぽいな(笑)





それでは皆さん、よい桃の節句を~
2012_0223_112301-DVC00915.jpg






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

まあ まあ~
綺麗にお化粧して
お節句の準備ですね~
バラちらし寿司
美味しそう~^^

あっこっち p☆^^
2012/03/02(金) 13:57:43 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
トマトの夢3さん
いつもありがとうございます。

とうとう今日はおひなまつり、スーパーはおひなまつり色でした。

私の作るばらちらし寿司はお刺身テンコ盛りです(笑)美味しいですよ(笑)
2012/03/03(土) 17:35:48 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

ぱんだぷりんさん!

遅ればせながら、リンクさせてもらっちゃいましたi-101
これからも、楽しみにしてますね~i-185
2012/03/07(水) 20:41:32 | |アーリャー #-[ 編集]
アーリャーさん
リンクありがとうございます!

私もリンクさせてもらいます!

こちらこそ、宜しくお願いします♪
2012/03/08(木) 10:56:27 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/604-af74326e
トラックバック
