ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



顔付リアル顔カップ





横顔
2011_1120_143341-DVC00651.jpg





あ、一人増えた
2011_1120_143401-DVC00652.jpg





お、三人になった
2011_1120_143455-DVC00653.jpg




呼んでみた



お~い!




なんですか?
2011_1120_143603-DVC00655.jpg





呼んだだけです





ズコッ!
2011_1120_143703-DVC00656.jpg





・・・(笑)




気をとりなおして




整列!
2011_1120_143531-DVC00654.jpg





そうそう




意外に持ちやすいんだよ




ほらね♪
2011_1120_143751-DVC00657.jpg




このカップはとても気にいったので、グレー色のやつを
自分用にしました。


しかし、息子がそのカップを見て「この顔、鳩山由紀夫に似てる」と言い
かってに 由紀夫カップ と名付けたおかげで、
使うたび由紀夫を思い出し、「ぽっぽっぽ♪」と口ずさんでしまう。




今日は雨ですね~






シトシトピッチャン!
アラ、オッチャン!
イヤ、オバチャン!



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
こんばんは。
素晴らしい発想ですね
このような作品初めて拝見いたしました。

確かに 鳩山由紀夫に似てますね^^
それに 持ちやすそう。。。
応援ポチ・拍手
2012/02/23(木) 19:57:26 | |トマトの夢3 #-[ 編集]
うははは!
ステキング!
鼻にひっかかるのがナイスですねー
鼻水押さえてる風になって今の季節にぴったりではないですか!
倒しておいてるのが一番好きです^^
2012/02/24(金) 05:49:40 | |モジママ #5CZ8/9IY[ 編集]
最高
うわ~っ
すっごいこれ欲しい~
リアル~
素晴らしいアイデア
それにインパクト大~

天才だねぱんだぷりんさん
2012/02/24(金) 06:30:58 | |93 #-[ 編集]
トマトの夢3さん
こんにちわ。

ありがとうございます!

日々こんなものばかり考えています(笑)

鳩山由紀夫やっぱり似てますか?(笑)
息子が今度は小沢作ってみたら?などと言っていましたが、即却下しました(笑)

トマトの夢3さんのすてきなお話!
とてもほんわかして、優しい気持ちになれます。
また訪問させて下さい。

応援ポチ・拍手まで、ありがとうございました。

また遊びに来て下さい。

2012/02/24(金) 17:10:56 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
モジママさん
ありがとうございます!

鼻にひっかけて持つと
持ちやすいんですが、必然的に口もふさぐことになるので、由紀夫が若干苦しそうではあります(笑)

倒しておいてあるシーンは新喜劇風にしてみたんですが、本場大阪のモジママさんに好きと言ってもらえて、嬉しいです(笑)

2012/02/24(金) 17:19:37 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
ありがとうございます!

たぶん93さんはこうゆうの好きだろうな~と思ってました(笑)

もし欲しいのがあればいつでも言って下さい~
在庫があればすぐ送れますし、ない場合少しお時間いただきますけどお作りもいたします。

93さんとは、イイ!と思う感性が似てますよね。
なかなか出合えないので(笑)嬉しいです!

2012/02/24(金) 17:32:48 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ホント?
5月の誕生日のスタッフにプレゼントしたいと思います
きっと喜びます
この顔の白いのに 裏側に マイコー(マイケルジャクソン)☆HIROYO
と書いて欲しいです

金額も教えて下さいね

私ぱんだぷりんさんの感性大好きです
2012/02/25(土) 11:30:36 | |93 #-[ 編集]
93さん
白い顔ですね。
了解しました!
後ろに書く字は、
マイコー☆HIROYO
ですね。それとも(マイケルジャクソン)も入れるんですか?

たぶん3月中くらいには出来上がると思います!
詳しいことはまた出来上がる頃ご連絡しますね~

金額や住所などのやりとりは、メールフォームからやりとりしてますので、一度そちらからご連絡下さい。

2012/02/25(土) 17:32:38 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/602-b69e2470
トラックバック
