ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


顔付カップ~情熱の赤い薔薇編~




カップの写真がたまってきたので、久しぶりにカップUP!

今日はその中でも~私の燃える心のような~

情熱の赤い薔薇編~です。





薔薇ライン  燃えたぎる情熱を内に秘めて
2011_1120_141821-DVC00631.jpg






薔薇満開   情熱の薫りふりまき
2011_1120_141736-DVC00630.jpg






情熱の薔薇   凛と咲く
2011_1120_141628-DVC00629.jpg





もちろん中は顔付
2011_1120_142011-DVC00633.jpg





薔薇っていえばさ~
あれは私が働き始めたばっかりの頃、、、
私が働いてるお店には有線がかかってて、
あるとき、はじめて 100万本の薔薇の歌を聴いた。。。

はじめて聴いたその歌に私は心奪われ、
歌詞にのめり込み、その結果
貧しい絵描きの愛に気付かず、別の街に女優がいってしまった時には
号泣してしまい、一緒に働いてた先輩は私の号泣に
何事があったのかと焦り驚き、お客さん達はびっくりし、
号泣しながら、「貧しい絵描きが~」と呟く私に
みんながどん引き~という苦い思い出がある。





薔薇色の人生を・・・
2011_1120_141909-DVC00632.jpg





歩みましょ。。。



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

薔薇か~、いいよね~薔薇は。
気品があって綺麗で。
ぱんぷりさんのお気に入りは、情熱の“赤”なのね。
私は白い薔薇とか紅茶色の薔薇が好き~。

「100万本の薔薇」…。
あれは私の持ち歌さ~(-。-)y-゜゜゜
そう、泣けるんだよ、あの歌詞は!
私も車を運転しながら歌ってると、
今でも涙ぐみそうになるよ。

もし、機会があったら、
加藤登紀子の「アナク」っていう曲も聴いてみて。
あれも号泣もんだよ~。
2012/02/05(日) 19:17:24 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 07:23:34 | | #[ 編集]
ここぺりしゃん
おお~っ!
持ち歌だったんですね~
いい歌だよね~
あと「アナク」ですね!
是非聴いてみよう
泣ける歌っていいんだよね~
大人だって、たまには泣きたいんだよね~

やっぱりさ~
なんだかんだいっても、薔薇は女心なんだよね。。。
?(笑)

2012/02/10(金) 10:06:02 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
ありがとうございます!

5日違いですね~(笑)

お互い素敵な1年をすごしましょう!
2012/02/10(金) 10:09:09 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/598-961807b3
トラックバック