ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



w豆シリーズ!お守り




豆みたいでしょ
2011_1208_102059-DVC00774.jpg




実はこの子達です
2011_1208_102300-DVC00775.jpg




大きさはこのくらい
2011_1125_143045-DVC00678.jpg



この子達がこうなります



お守り 豆ピヨ
2011_1210_111447-DVC00827.jpg




後ろはこんな感じです
2011_1210_111506-DVC00828.jpg




こちらは 開運 豆だるま  
転んでもただでは起きるな!私の人生の教訓です
2011_1210_111411-DVC00826.jpg




そして 魔除け 豆どくろ
骨まで愛して♡ 私の切なる願望です(笑)
2011_1210_111318-DVC00825.jpg




たくさんつくりました
2011_1210_111135-DVC00824.jpg



この豆シリーズは昨年の10月頃誕生しました。
最初は 豆ピヨだけを10個くらい作ったら、あっという間に完売し
お正月に向けて、開運豆だるまを作ったところ、これまた完売!
ご注文もいただき、新たに 豆どくろも参入させ
豆シリーズをたくさん作りました。
豆だるまの顔は一つ一つ手描きなのでみんな顔が違います。
あまりに小さいので楊枝で描きました(笑)

このシリーズ、作るのに大変手間暇がかかるんだけど
作ってるのがとても楽しくて、また新たな豆シリーズを
只今、思案中です(笑)





三が日も過ぎると、お正月番組もほとんどなくなって
あっという間にお正月、終わっちゃった。


でも、まだ子供が冬休みなので
朝はまったりできる!




一生まったり過ごしたい。。。




>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

遅ればせながら、

おめでとうございます~。

毎日があっという間に過ぎて行くね。
何もしなくても過ぎて行くなら、
やっぱり何かした方がいいよね。うん。

今年も頑張ろう~!
2012/01/05(木) 12:02:13 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
ここぺりしゃん
おめでとうございます~

ほんと毎日があっという間だね~

なんか、去年は夏が終わった頃から日々多忙になっていき、暮れから正月とやっとまったり~の生活。
今年はまったり頑張ります!(笑)
2012/01/05(木) 13:41:28 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
あけましておめでとう
偶然だね。
私も、「転んでもただで起きるな!」モットーにしてるよ。

おかげで、たくさん拾いました(笑)

とにかく、今年もいろいろよろしく!

2012/01/05(木) 22:21:20 | |mau mau #-[ 編集]
maumauちゃん
明けましておめでとう!

ふふふっ。
同じだね。。。

私もたくさん転んだから
たくさん拾った~(笑)

これからも、転んでもただでは起きないよ、、、ニヤリ

こちらこそ、今年もイロイロよろしく!
2012/01/06(金) 21:54:58 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/592-fb38a1be
トラックバック
