ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



陶芸教室で作ってもらった作品達が無事焼き上がりました。



顔がいっぱい(笑)
2011_1208_095440-DVC00773.jpg



顔ボウル!みんなそれぞれ違う顔に出来ました(笑)
2011_1208_094322-DVC00766.jpg



お花模様が可愛く出来ました
2011_1208_094427-DVC00767.jpg



こちらは、シックな感じに出来ました
2011_1208_094544-DVC00768.jpg



小皿や箸置き、ここにも顔がいっぱい(笑)
2011_1208_094656-DVC00769.jpg



大きなマグカップにも顔!(笑)
2011_1208_094934-DVC00771.jpg



スプーンも、もちろん顔です(笑)
2011_1208_094845-DVC00770.jpg



みんな素敵に可愛く焼き上がって良かった!
2011_1208_095230-DVC00772.jpg

焼き上がってすぐ交流センターの方に連絡をしたら、
すぐに取りに来ていただいて、1週間くらい前かな。
もう、みんなの手に届いたでしょうか。。。

是非、自分の作った器を早速使ってみて下さい。
美味しさ倍増します(笑)

器の教室は初めての試みでしたが、
みんな顔好きなんだという事がわかり、私の顔にこだわってきた
陶芸人生が認められた気がして嬉しかったです!




さあて、さあて、
今から、黒のインクがなぜか出ないプリンタと格闘しながら
年賀状を作らなきゃ。。。
なんかさ、一昨日友達の年賀状作ったんだけど、、、、、
黒は出ないし、ピンクと紫色っぽい色しかでなくて、
しかも勝手に色がグラデーションしちゃってるし。。。
まあ、ピンクが好きな友達だからそれでなんとか作ったけど、
どうすりゃ直るかわかんない!
ヘッドクリーニングとかしたし、インクも全部新しいのに変えたりしたけど、
意味なしだった。。。


たしか、プリンタは8~9年前に買ったやつ。。。

もう、壊れちまうの?

新しいの買った方がいいのかな~






サンタ、持ってきて



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

陶芸教室、
また、開かれるでしょうか…。
とっても興味アリアリです…。

今度は、参加したいのです…。

みなさんの作品、
ステキですね…。
今頃皆さん、満足げに眺めているんでしょうか…。
2011/12/15(木) 15:02:25 | | muu #-[ 編集]
muuさん
コメントありがとうございます。

教室は、いつも交流センターの方からご依頼をいただいて開催するので、はっきりとまたあるとは答えられないのですが、交流センターのホームページで、また作りたいとのお声をいただいているそうなので、もしかしたらあるかもしれません。
その時は前もってブログに書きますので、是非ご参加下さい。
ジャックの話もしたいです(笑)
2011/12/15(木) 18:13:52 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
わー
かわいいのがいっぱいできたねー
こんだけ顔いっぱいあると楽しいっ!!
しょんぼりしたときでも顔器でご飯食べたら元気になりそうだ♪(´ε` )
2011/12/15(木) 23:11:02 | |モジママ #5CZ8/9IY[ 編集]
いいね
すっごくいいですね~
ぱんだぷりんさんが講師だったらいろんな表情のお顔がたくさん出来ますね
お家でこんな顔の自分の作ったお皿を使えるなんて楽しくなりそう
2011/12/16(金) 06:31:45 | |93 #-[ 編集]
モジママちゃん
そうだね~
顔器は楽しいよ。

私は毎日顔付きカップで、コーヒーとかお茶飲んでその度に見える顔に心和ませ、お茶碗まで顔付きなので、お茶碗の底の顔の頭にご飯粒をくっつけて、白髪アフロにして一人満足しながらご飯を食べてます(笑)
2011/12/16(金) 17:34:58 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
不思議と、みんな違う顔になるんですよね~(笑)

うちの食器棚は、色んな顔が並んで入ってるので
笑っちゃいますよ。

でも、形がバラバラなので重ねづらいです(笑)

2011/12/16(金) 17:48:02 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/587-30511114
トラックバック
