ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


ホーッ ホーッ といえば、



ふくろうです。
2011_0921_140929-DVC00497.jpg



森の賢者
2011_0921_141020-DVC00498.jpg



なんでも聞いて
2011_0921_141110-DVC00499.jpg



ふくろうって、けっこう集めてるひといるよね~
あと、カエルとか、ブタとかね、
私はもちろんパンダだけど(笑)



昨日、陶芸教室2回目行ってきました。

昨日はね

色を塗ったり
2011_1122_110722-DVC00671.jpg


ヤスリをかけたり
2011_1122_110757-DVC00672.jpg


絵付けをしたりしました
2011_1122_110810-DVC00673.jpg


それで、みんなの作品を壊さず持って帰ってこれたので(笑)
すぐに窯に入れ素焼き!
素焼きなら1回で窯に全部入るかな!?と思っていたら
入りませんでした。。。
無理無理で2回かな~
本焼きは、、、、、、4回くらいに分けなきゃ無理ということに。。。
家に持って帰って気づきました・・・・
なにせ、私の窯は小さいので、顔ボウルが1回に2個くらいしか
入らない。。。
明日、朝一で1回目の本焼きします。全部焼き上がるのはフル稼働して12月の初めの頃かな~

みんな、楽しみに待ってて下さい。




神様!
窯が壊れませんように。。。(笑)



あと、でっかい地震もダメ!



>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/582-6f7a71ad
トラックバック