ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


おとといに行った1回目の陶芸教室の模様です。




前日に気づく!という驚くべきボケっぷりを世間にさらした私ですが

無事1回目の陶芸教室終わりました。

8人の方のご参加でしたが、みんなとても素敵な作品に仕上がりました。


2011_1115_112446-DVC00612.jpg




では、みんなの作品を見てみましょう。




半月皿やカップ、奥には顔ボウル
2011_1115_122131-DVC00613.jpg




豆皿やボウルやスプーン顔ボウル
2011_1115_122145-DVC00614.jpg




この方も顔ボウルや顔スプーンお皿など
2011_1115_122209-DVC00615.jpg




またまたこちらも顔ボウルや顔豆皿箸置きなど
2011_1115_122222-DVC00616.jpg




なぜか色々持っていった見本の中で、
顔ボウルが人気でした。(笑)

10時~12時半の2時間半の時間の中、
みんなが真剣に取り組んでいる姿がとても印象的でした。
終わった後、皆さんが 「すごく楽しかった」「いつまでもやっていたい」
などと言って下さったので、良かったです(TuT)v

来週2回目は、作った作品をきれいにヤスリ掛けしてもらい
柄を入れたい人には絵付けをしてもらいます。

そしたら、私がすべて家に持ち帰り、釉薬をかけて焼きます。

持って帰ってくる時、、、車で30分くらいなんだけど
割れたり、ヒビが入らないように慎重に運転しなきゃ。。。

大丈夫か?私!!






OK!牧場!


>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
いいなあー
いいなあー
ワタシもOK牧場行きたい^m^
顔シリーズがブームな陶芸教室楽しそう!!
ご近所ならぜったい行ってるーーー!!
2011/11/17(木) 22:27:06 | |モジママ #5CZ8/9IY[ 編集]
モジママちゃん
こんにちは!

OK!牧場教室、是非ご参加下さい(笑)

モジママちゃんも陶芸教室通ってるんですよね
今度、是非モジママちゃん作の顔ボウル作ってみて下さい。
不思議とみんな違う顔になるんだよね~

楽しみにしてます!
2011/11/18(金) 15:19:29 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
楽しそう~~~
私も顔ボール作りたい~
楽しそう~
チカカッタライクノニナ
2011/11/19(土) 07:00:29 | |93 #-[ 編集]
93さん
こんにちわ!

顔ボウル作り、楽しいですよ~♪
私の基本は小学生の頃から身の回りの物に何でも顔をつけてみる!です。

93さんも、いろんな物に顔付けてみて!
愛着が湧くし、楽しいよ♪
2011/11/19(土) 22:17:44 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/581-59e3a7a6
トラックバック