ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



まあ、小鉢って感じかな?(笑)





正面はドクロちゃん
2011_0807_145645-DVC00412.jpg





中の側面にぱんだ
2011_0807_145706-DVC00413.jpg





斜め後ろにお花
2011_0807_145753-DVC00416.jpg





真後ろにボンジュ~
2011_0807_145740-DVC00415.jpg




ぐるぐると顔
2011_0807_145849-DVC00417.jpg




ぐるぐるは中にボンジュ~
2011_0807_150028-DVC00418.jpg




この3つは自宅で使っているやつです。
よく、お漬物をいれたり、スープをいれたりしています。



明日はいつもお世話になっている中小路交流センターで
板づくりで作る陶芸を教えに行ってきます。
人形ではなく、カップやお皿やボウルなどを作ってもらうので、
今週と来週、2回にわけて行います。


それがさ~
なぜか私は、この陶芸教室 今週来週ではなく 来週再来週と今朝まで思ってました。
でも、気づいた! 私気付いたの!!
ほんと!気づいて良かった(TuT) だって、明日じゃん!
なので、速攻で粘土を買いに行きました。
そして、見本にと何個か作ったやつを、今速攻で焼いてます!
まあ、焼くのは速攻ができないんだけど、気持ちが速攻(笑)
明日の朝窯出しをするので、
熱々の焼き立てを見本に持って行きます(笑)

今日のこの3つのフリーボウルも、板づくりで作ったやつです。


あ~
大体の用意は終わったんだけど、忘れ物大丈夫かな。。。






>border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
ちびくろ かわいい
それは驚いたね~
でも間に合ってやる気もみなぎって本当に良かった
楽しそうですね~
いってらっしゃ~い
2011/11/15(火) 06:24:00 | |93 #-[ 編集]

こんにちは♪
あぶねぇ~あぶねぇ~v-356
ホント良かったですね気付いて!
明日電話かかって来てから気付いたりしたら・・・もう大変でしたね!

カップ可愛いですねぇ~v-10
私も仕事無ければ陶芸教室参加したかったなぁ~v-352
それでは、明日頑張って下さいね!
2011/11/15(火) 11:42:24 | |masako #-[ 編集]

気付いて良かったね~、
ホント良かった。

人事でも、そういうの聞くとドキッとするよ。

試験があるのをうっかり忘れて寝てしまった若き日を思い出したよ。
(あれもかなりコワイ)

2011/11/15(火) 21:04:31 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]
93さん
ありがとうございます!

ほんと驚きました。
でも、昨日1回目無事終わりました~

みんなすごく楽しかったと言っていただいたので、良かったです。

その模様は後日UPします。
2011/11/16(水) 16:39:13 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
こんにちは!

ほんと久々にあんなに驚きました(笑)

やはり年齢を重ねてくるとね。。。
思い込みや物忘れが激しくなってくるようです(T-T)

でもおかげ様で無事に終えてきました。
みんなとても上手で可愛いのがたくさんできました。
後日UPします!
お楽しみに~
2011/11/16(水) 16:46:15 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
ここぺりしゃん
ほんとに、気づいて良かったとです。。。

しっかり者のここぺりしゃんにも、若き日のほろ苦い思い出があるとですね。。。

今となっては、懐かしか思い出になっとるってことですね。。。

なんで、こんなしゃべり方になっとるかですって?

それは、、、
聞かんで下さい。。。
自分でも、全くわかっとらんですばってん。

ただ言えるのは、、、
疲れとる。
それがもしかしたら、かもしれんとです。
2011/11/16(水) 16:53:49 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
いちごじゃむさん
拍手欄にコメント下さりありがとうございます。

私もいつもいちごじゃむさんのブログ、楽しく読ませていただいてます。

こちらこそ、宜しくお願いします。
2011/11/17(木) 17:30:01 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/580-073eadf0
トラックバック
