ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



ブログ用 016

招きではなく、招く猫です。
効き目は同じです。

今日は、旦那が休みなのでぷりんの散歩を命じて
今、行かせた。
その間にブログをやっちゃおうと今、まさにブログをやっているのだが
外から旦那の「オーイ、ママ~」と言う声が聞こえてる。
聞こえないふりをしよう・・
また騒いでる。
うるさいのでベランダから「何?」と聞いてみたら
「近所、何周すればいいんだ~?」と言っている。
「ぷりんと相談して。」と言っておいた。
うちの旦那はいちいちなんでも聞いてきてめんどくさい。
息子も全く同じだ。
しかし息子は聞いてきて、私が「こうだよ」とか「こうした方がいいんじゃない。」
と言えば、「そうだね」と素直に聞き入れるのでまだかわいい。
しかーし、旦那は違う!
どうでもいいようなことを、しょっちゅう聞いてくる、そして私がそれに答える。
しかし!
全く、私の意見を聞き入れない。
   じゃあ聞くなぁー!!
何度、この言葉を旦那に言ったことだろう・・・
でもね、やはりこの言葉も旦那の脳にはインプットされず、
私は、なかばあきらめ、旦那との会話はテキトーに流すことにしている。


   結婚は あきらめながら 年かさね
       ふと横みれば よぼよぼじじい
              (ぱんだぷりん心の嘆き短歌集より)      

コメント
嘆きの短歌集に
さぶとん1枚!!
2008/04/06(日) 12:22:10 | |nao #fVQcm.vA[ 編集]

がんばって10枚集める
2008/04/06(日) 12:31:02 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]

どうも~恋愛には不器用なSubSEXYsixtyで~す!(笑)今日は事務所のみんなでスバリゾートハワイアンズへ行ってきました☆マダムは水着着たくてもメタボの都合で欠席(笑) 自分はスイムパンツがあまりにセクスィーだったので周りの視線独り占めでした!?
2008/04/06(日) 20:10:28 | |SubSixty #-[ 編集]

(笑)(笑)(笑)
マダムにぶっとばされちゃうよsubちゃん!
前、一緒に行った時はメタボもきにせずナイスバディを披露してたのに、最近忙しくてストレスたまってビールの量が増えたか!
2008/04/06(日) 21:40:26 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]

めがねが、了解とのことでしたv-14旦那さん、あんまり話したことはないですが、そんな感じですねv-22でも結構お似合いですよv-10ボケ&ツッコミみたいなv-238
2008/04/06(日) 22:34:44 | |くぅのママ #-[ 編集]
招く猫・・・好き♪
こんにちは、パンきちです。招く猫・・・あ、また私のツボにはまった!好きですネエ、ぱんだぷりんさんの作るもの。いいなあ。ちょっとさりげなく置いておきたい。

短歌・・・しみじみ心にしみました(笑)。結婚する前、友人に「結婚て契約だから」とか「一人暮らしだと思えば大丈夫」とか言われてました、私・・・。

あのー、私のブログにリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?
2008/04/07(月) 13:20:44 | |パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
くぅのママさん
え~お似合いって言わないどぅぇ~v-12
2008/04/07(月) 15:15:13 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
パンきちさん
もちろんです~ぅ!!
私も貼らせてもらいますv-218

2008/04/07(月) 15:19:56 | |ぱんだぷりん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/58-c86f1298
トラックバック
