ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。



顔付カップ




久しぶりにカップを作った。




ガイコツン達
2011_0714_131123-DVC00339.jpg

裏側も同じ絵です。

多少歪んでるようにみえますが、
あえて!です(笑)



もちろん中は顔付です
2011_0714_131229-DVC00341.jpg


お盆の連休も終わったとこもあるのかな。。。
私はとくに、お墓参りと親戚の家くらいしか出かけず
家でだらりんと過ごしておりました。
暑過ぎると、息をするのも苦しく感じ
全く何もやる気がなくなります。

すごく暑いのも明日くらいまでと、天気予報で言ってたけど
ほんと、、、もういい加減涼しくなって下さい。。。




そうそう、うちで採れた丸茄子がなんか可愛かったので
写メってみました。

丸茄子ちゃん達
2011_0804_195717-DVC00388.jpg




大きさは、手の平サイズ

じーっと見てたら

ごはんつぶとゴマをつけたくなった






2011_0804_195624-DVC00387.jpg




これでよし。




border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

おお~っ!
これは茄子の「けん太」とその「おかあちゃん」ではないか!

こんなところでお会いするとは…。
相変わらずお元気そうで。
顔もまん丸、ツヤッとしてますな~。
いや、結構結構。

またうちのゴーヤのビリーに会いに来てやって下さいましね~。

妄想話はこれくらいにして…。

いや、暑いね。
まったくマイッタよ。

こんな時の骸骨はいいよね。
涼しげで(笑)

何かこう、涼しくなるような怖いビデオでも借りてこようかな~。

2011/08/17(水) 14:21:16 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

またしてもコメコメ♪
今日から仕事ですv-355疲れる。


ガイコツン何も持ってないようでいて、熱いハートは持ってるんですね(笑)
渋いわぁ~♪

ホント暑いっすv-356
日焼け止め塗ってるのにジリジリいってます。

丸茄子可愛いv-344
ご飯粒と胡麻でぱんだぷりんさんのアート作品の出来上がりですね♪
2011/08/17(水) 14:43:57 | |masako #-[ 編集]
すっごく いい~!!
このガイコツ ほんと CUTEですな~
中の顔はカエル?
これは人気あるね~きっと

茄子親子 いいな
ちょいとこんな顔ついちゃったら切る時の顔も想像しちゃって、切れない~
2011/08/18(木) 06:39:23 | |93 #-[ 編集]
ここぺりしゃん
あらまあ、ビリー君のママ!こんにちは~
いつもけん太がビリー君と仲良くさせてもらって~
お世話になってます~
今度、ママも一緒にお茶飲みにでも来てくださいね~


(笑)暑さのせいだよね。。。

ここぺりしゃん、怖いの見れるの~?
私はホラーは無理~(汗)
2011/08/18(木) 10:25:37 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
暑い中、お仕事ご苦労様です!

ふふふっ。。。
そうです、このガイコツンは熱いハートをもっているのです(笑)

写ってないけど、黒いカップの方のガイコツンは
1個だけミ○キーガイコツンが紛れています(笑)
あと、ほっぺたがピンク色のガイコツンも!(笑)

茄子はね、母がほらって 持って来た時から、どうしても顔にしたくなりました(笑)
2011/08/18(木) 10:41:18 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
93さん
ありがとうございます!

ガイコツはとても大好きなので、よく作品に登場します。
そうそう、もうすぐハロウィン!(そんなにもうすぐでもないか(笑)
でも、ハロウィンではガイコツが活躍してくれるので、今年のハロウィン人形もガイコツたくさん作ります。

茄子はね、、、
お味噌汁にしちゃいました(笑)
2011/08/18(木) 10:50:50 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]

おはようございます!
今日は昨日に比べると涼しいですね♪

昨日らぶっちv-238迎えに行きました♪
いつも色々とありがとうございますv-10
可愛くてラッピングそのままとけずにいます。

お店にピヨッちがいなかった・・・。

食べ物シリーズや、私の好きなハロウィンが出るときに一緒に注文お願いしてもよろしいでしょうか?!
個人的にはカエルっちも良いな・・・。
ヤバイきりがない(笑)
すいませんがよろしくお願いします。
2011/08/19(金) 09:25:12 | |masako #-[ 編集]
masakoさん
らぶっち達、早速取りにいっていただき ありがとうございます。

ピヨっちですね。
了解しました~
ハロウィンも今、すこ~しづつ作っているので、9月中には窯焚きできるよう。。。がんばります!

ぷぷぷっ・・・・かえるっちだなんて~
作りたくなっちゃう~(笑)

ちょうどハロウィンだし!ハロウィンと言えば仮装だし!

まあ、1年で1番!気合を見せちゃうハロウィン!!

お楽しみに!
2011/08/23(火) 16:44:19 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/563-bd8ef1fe
トラックバック
