ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


はんこ色々。。。




まずわ、やさぐれはんこ

上からやさぐれカエル、やさぐれパンダ、やさぐれクマ
なんでやさぐれかと言うと、顔つきがやさぐれてるから。
2011_0516_131924-DVC00274.jpg



恋するドクロ
2011_0516_132232-DVC00275.jpg



モードピヨ達
2011_0516_132822-DVC00276.jpg



薔薇
2011_0516_132844-DVC00277.jpg



いもむし
2011_0516_132919-DVC00278.jpg




皆さん、夏って感じになってきましたね。

蝉の鳴き声もたまに聞けるけど、
たまにだと、風情があっていい感じ~

今日は朝から窯焚きしてます。

先週の金曜日、中小路交流センターにて陶人形の講師として呼ばれ、
子供達に粘土で人形をつくってもらいました。
その人形達が乾いたので、釉薬をかけやっと今日窯入れ出来ました。
22人の子供達と大人2人!
作られた人形の数、80個くらい!?
みんな小さい人形達なのですが、全部窯に入るのかひじょうに心配でした。
しかし!試行錯誤の結果、全部入りました!
どれもなかなかの力作ぞろいです!
焼き上がったら、ブログに載せたいと思います。
お楽しみに。

あと、今日は息子の高校見学会の日で、私も申し込んで一緒に見に行きました。
うちの近所にある高校で、私の母校でもあるんですが、校舎とかすべて新しくなっていて、
懐かし~という感情はわきませんでした(笑)
でも!なんと!
当時 私の担任だった先生がいました!
私の担任だった頃は先生になりたての若い熱血先生という感じでしたが
時を経て、、、
だいぶ穏やかになったかのような感じでした。
その先生と話す機会があったのですが、どうやら私を引率の先生と思ってたらしいので
そのまま先生のふりをしてました。(笑)
きっと、私の旧姓を言ってちょっと説明すれば、私のことを思い出してしまうことでしょう。。。
そうなると、受験をする息子に不利になるやもしれません(笑)
思いださないほうがいいことだって あるのです(笑)


まあ、なにはともあれ です。(笑)








border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/560-1499e3c5
トラックバック