ほっこりぱんだ堂

陶芸人形や消しゴムはんこ作りが大好きです。 私の作った作品をご紹介していきます。 「ほっこり」とした時間をお届け出来たら嬉しいです。


今日もはんこ

ちびはんこ いろいろです。



家とか
2011_0516_133533-DVC00279.jpg



木、太陽、自転車
2011_0516_133954-DVC00280.jpg



植物とか
2011_0516_134009-DVC00281.jpg



生き物とか
2011_0516_134655-DVC00282.jpg



こんな感じ
2011_0516_134715-DVC00283.jpg



大きさは、小指の爪くらい!?
スケジールはんこの大きさ!?
まあ、そんなとこです(笑)
2011_0516_135111-DVC00284.jpg


はんこって、作りはじめると
止められなくなるんだよね。




さあて、皆さまごきげんよう。
台風のおかげで、涼しい日が続いておりますね。

もう、過ごしやす~い!!!

このまま冷夏!を願う私ですが、
きっとまた暑くなるんでしょうね~

夏休みに入ったね。。。
おかげ様で、朝だらだらとできます。
でも、調子にのってだらだらしてると
午前中が あっ!という間にすぎて
やるべきことが、午後に押して
あっ!という間に1日が終わってしまいます。

なんだかね~
この年になると1日が早いね~

このペースで行くと、あっ!という間に おばあちゃんになりそう。
体内や、外見がどんどん年をとっていくのに、、、
心や気持ちって、それに追いつかないような気がする。。。
「心や気持ちは いつまでも若くいなくちゃ!」とも
思わないんだけど、なかなか私の理想とする大人になれてないんだよね~

ん~

たぶん 朝から だらだらの時点で間違ってるのかも。。。




まあね、




いいか。(笑)



border="ポチっと押して下さい↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

こちらもポチッとお願いします!
blogram投票ボタン

コメント

人形作りにハンコ作り。
いい仕事してますね~v-218

涼しくて気持ちいい日が続いたから、
猛暑がぶり返すのがコワイね~。

いつもの夏となんか違う。
今年はセミが鳴いてないような気がするんだけど…。
いつもと違うと何となく落ち着かないな~。
気持ち悪いような…。震災の後だけにね。

暑いのは嫌だけど、
夏らしい夏っていうのがいいのかもね。
2011/07/23(土) 21:50:37 | | #Xdxvf/.Q[ 編集]

すみません!
23日の名無しコメント、
わたくしめでございます。

ぱんぷりさんのことだから、わかってたとは思うけど… (^^ゞ
2011/07/24(日) 11:53:16 | |ここぺり華 #Xdxvf/.Q[ 編集]

こんにちは♪
今日暑くなると言ってましたが、案外過ごしやすいですね!
私もこのまま冷夏を願うものの1人です♪

ちっこいハンコ可愛いですねv-238
姪っ子が凄い喜びそう♪


昨日は地震で壊れた屋根に乗っけていたブルーシートを押さえていた土嚢が、台風や劣化で破れ落下してきたので、
新しい土嚢と交換する為、義姉と母と私3人で屋根に登っていました。
古い瓦の入った土嚢をおろし、私は砂利の入った土嚢を80個屋根に運び上げ、母と義姉でブルーシートに並べるという連携作業です。
全身筋肉痛で肩と股関節も痛み全身がバラけてしまいそうです。
いつになったら来るんだ瓦屋v-359

愚痴ってしまい失礼しました。
良いな~夏休みv-381
今年は(今年も?)金がないから、ぐでっと過ごすことにしました。お盆は混むし・・・。

そうそう!名前入りらぶっち♡白と黄色がいいです♪
できたらハートはピンクっぽく。(←名前入りのだけで良いです)
字はローマ字でお願いします。
あと通常バージョンは白、黒、グレー、茶、黄1個ずつ欲しいんですがお願いできますか?
イロイロ注文うるさくてすいませんv-356
できたらでかまいませんので、よろしくお願いいたします。
2011/07/25(月) 15:10:30 | |masako #-[ 編集]
ここぺりしゃん×2
蝉ね。。。
めったに鳴いてないね。。。
でも、この間うちの庭で鳴いてるの2回だけ聴いたよ。
それに今日うちの駐車場で1匹死んでた!

ん~
間違いなく地震のせいだと思うよね~

海水浴もちびっと怖いし!

いつもの夏か~
そうだよね~
暑いのは嫌だけど、いつもの夏がいいね。。。


コメントに名前がなかったけど、
もちろん!
ここぺりしゃんってわかっていたさ(笑)

文のはじまり方や句読点の付け方、言い回し、文の構成、以上を検討した結果、私の中では ここぺりしゃんね。という結論は出ていたのだよ!(笑)
ウォッホッホッ・・・

2011/07/25(月) 15:58:57 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
masakoさん
なんと!
女子3人で、屋根の上のブルーシート押さえの土嚢交換を!
しかも、masakoさん!!
80っ個って!!
オーマイガーガーですね!
それはそれは、御苦労さまッス!

ほんと、瓦屋さんは地震後大忙しで、半年待ちとかザラだそうですね。。。
それにしても、これから台風バンバンの季節なのに、早く来てもらえないと大変ですよね。
しかし、女子3人でなんて、まさに なでしこジャパン!

らぶっちはOK!です
そんなにたくさん、いつもありがとうございます!
全部出来ますので、ちょっとお待ちくださいね。
八月初めには焼き上がります。
焼き上がったら、ブログに載せますね!

では、全身筋肉痛、、、
お大事にして下さい。。。
2011/07/25(月) 16:14:11 | |ぱんだぷりん #ekmfNHfQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pandadou.blog118.fc2.com/tb.php/558-b97deb7e
トラックバック